体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ドラゴンクエスト11」(PS4 初回プレイ)

えーっとドラクエ11のプレイ自体は初めてじゃないので、ストーリーよりDSとの差について語っていこうと思います。 

ちなみにDSの初回プレイの感想はこちら。

 

catwith.hatenablog.com

 

UIが違う、とか色々書いていますが、確かにそうで。

最初の導入のムービーからシームレスっぽく(っぽいだけ)主人公の視点に入っていくのは没入感が良い感じ。

グラの綺麗さは半端ないです。ドラクエってここまで進化したのか。。。

 

なんか最初からPS4買っとけよ、という気持ちがなくもない。

 

まじ、綺麗。

なんかこれだとカミュが楽しみすぎて。

カミュ腐女子的発想)厨なので、カミュがかっこ可愛いのを求む。

胸元空いているんだぜ、あいつ!可愛いな!無防備だな!ってのを、PS4の画質で見たい!

あと話題になった、踊らされている時のカミュの踊りが見たい。

 

見たいものいっぱい!

ボウガンは苦手なので、多分やらないと思うけど。(ボウガンアドベンチャーだっけ?)

その代わり通信とかないけど、どうせ私ぼっちだから通信する相手いないし!!!