体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」(初回プレイ)

DSプレイ中、PS4の方をやっていないので、なんとも言えないのですが。

すごくグラが綺麗です!!!

PS4の方をプレイされている記事をみると、PS4とDSじゃちょっとプレイの仕方というかUIが違うっぽいのですが、ストーリーや称号は変わっていないと思われ。

私は手軽にできるDS派ですが。(PS4はそもそも持っていない)

カミュが好きです。

ていうか主人公の相棒キャラを好きになる率が高すぎる。

しかしイケメンが今後出て来たらそっちに転ぶかもしれない。

 

UIはすごく快適だし、戦闘も苦にならない程度の難易度。

画質はPS4に劣るかもしれないが、プレイのしやすさはこちらが上かもしれない。(あくまで個人の感想です)

ストーリーはちょっと重め。

いきなりお尋ねものになるし、崖っぷちから落ちるし、カミュに信じてるぜ!みたいなことを言われ、フラグっぽく立ててくるし。

ただ全体的に今のところ引っ掻き回す人が現れていないのが、救い。

なんかこう、主人公を引っ掛けて騙そうという人がいないのです。

いたら色々怖いけど、でも話的にもっと面白くなる・・・けど遠回りすぎるかな?

 

今はやっとベロニカたちを仲間に引き入れて新しい街へ足を踏み入れたところ。

新しいまちに足を踏み入れると専用ムービーが流れてかっこいい。

ドラクエ10をやった訳ではないので、前からグラフィックがよくなっているかどうかはわからないのですが(私はエデンの戦士で止まってます)

 

あんまりかくことないんですが、しょーげきの事実!とかあったら書きます。

一応連載ということで。