体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

PS4で買ったゲームそれぞれ。オススメあれば教えてください!(ゲーム談義番外編)

ほぼほぼ中古なんですけど、PS4も中古豊富だったので、買っちゃいました。

まあほぼ3000円くらいで買っています。

安いな!

新作で買ったのは、キンハー3とネルケくらいかと。

 

というわけで、今回はPS4でプレイしている(詰んでいる)ゲームを買った理由を解説していきます(?)

プレイしやすくて面白いゲームがあれば教えてください!ぜひやっていきたい! 

 

ペルソナ5

ペルソナ5 新価格版 - PS4

ペルソナ5 新価格版 - PS4

 

これをやりたくてPS4を買ったといっても過言ではない。

だが、その期待を裏切らずめちゃくちゃ面白い正統派RPG

ジュヴナイルゲームの名前をほしいままにしている。

ペルソナシリーズやっている人にはニヤリとする要素も詰め込まれ、本当にファンの為に作っているという感じ。

 

キングダムハーツ

キングダム ハーツIII - PS4
 

この為に買ったといっても過言ではない。(2回目)

でも意外とアクションが難易度高くて、ボス戦とか厄介。

時間と気力があるときにやるべきゲーム。

ただそんな時間はない。

 

ドラゴンクエスト11 

DSでもやったが、綺麗なPS4画質で見て見たかった。悔いはない。

特に主カミュ厨である私には、2人が綺麗でニヤニヤしてしまう。

 

キングダムハーツ HD1.5+2.5 リミックス 

Ⅲが終わったらやります。ストーリーをちゃんと知りたい人向けだと思うの。 

とりあえずⅢが終わるまで放置。

 

・Death end re;Quest

Death end re;Quest - PS4

Death end re;Quest - PS4

 

グロに定評のある「コープスパーティー」を作った人がシナリオ作ったらしい、ゲーム。

3000円で売っていたので、買ってしまった。

今度やる。(積みゲー) 

 

Fate/Extella Link 

Fate/EXTELLA LINK - PS4

Fate/EXTELLA LINK - PS4

 

これももう3000円代だったから買ってしまった。

もう、辛いわー。

やる時間がなくて辛いわー。

でもシャルルマーニュに会いたくて。 

 

ネルケと伝説の錬金術師たち 

うーん。

一番買って後悔中。

でも面白いかもしれないし・・・と手をつけあぐねている。

ひ、暇になったら・・・?

 

これ以外にマーベラススパイダーマンとかありますが、今一番気になっているのは「ニア・オートマタ」。

だけどゴリッゴリのアクションなので、手を出せません。

 

いまのところ買いたいゲームとしてアマゾンに頼んでいるのは以下。

 

これだけなのです!!!

PS4もっとがんばれよー!!!

 

というわけで、面白いソフトがあれば、教えてください。

張り切ってプレイするので。(今の積みゲーが終われば)