体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「アライアンスアライブ」(パート1)

 珍しく3DSのゲームを買ってしまいました。アライアンス・アライブです。

アライアンス・アライブ - 3DS

アライアンス・アライブ - 3DS

 

カリギュラ」を出したフリューの作品。

で、カリギュラより評価はいいという・・・。

もしかしたら、フリューはシナリオ重視のRPGは得意なのでは?

 

ストーリーとしては、

群像劇なのでストーリーらしいストーリーは大まかなところだけ。

世界が闇にとらわれ、魔族に支配されている世界。

レジスタンスとして活躍する少年と、その少年を尻に引く少女。

そこから話は始まっていきます。

群像劇なので、いろんな視点で話が起こるようになっています。

 

今、6章まではレジスタンスの2人、で進めて、ちょうど7章から違う主人公でってところで止まってます。

 

この別々のパーティーたちが、それぞれ集合するシーンはきっと泣けるんだろうなぁと。思った。

 

ぼちぼち進めていこうかなあと思います。

久しぶりの RPGを!