体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

読書 飛躍の法則

 冬の課題図書として、会社からオススメされた本を読んでみた。

すべてが見えてくる飛躍の法則 ビジネスは、〈三人称〉で考える。

すべてが見えてくる飛躍の法則 ビジネスは、〈三人称〉で考える。

 

確かに。わかりやすくてビジネス書というよりは、自己啓発本だなあと思う。

自分がどうなっていた方が仕事がやりやすいか、とか、どんな視点を持っていると成長しやすいか、という本になっている気がする。

メタ視点というのだけど。

私は自己成長っていう言葉はちょっと好き。いいなーって思った。

これくらいですかね・・・。

私はこれを説明できる気がしないので、もう一回読んできます・・・!

 

会社でこれ説明しなくちゃいけないんですよね・・・嫌だなぁ。

嫌だなぁ・・・。

決して説明嫌いな訳ではないのですけど、これ上司の本なので、読んだことある人の前で説明するのは超緊張する。

そんな気持ちの人いませんか・・・?