体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「大正×対称アリス HEADS & TAILS」(パート2)

「大正×対称アリス HEADS & TAILS」の

かぐやさん、シンデレラさん、学園アリス「アリスくん」終わりー! 

攻略完了!やろうと思っていた、オオカミくん編を差し置いて、学園編があまりにも面白いので、そっちに走ってしまいました。

大正×対称アリス HEADS & TAILS - PSVita

大正×対称アリス HEADS & TAILS - PSVita

 

 

まずかぐや編から。

あんなにも独占欲の塊だったかぐやさん。

丸くなったかと思ったら、全然進歩がない。主人公独り占め系男子。

ただ最後のプロポーズはきゅんときました。

相変わらず主人公の方が強いですけど。ほんとこのシリーズのヒロインちゃんは強いなあ(魔法使いさん風)

 

シンデレラさんは女子力高いキラキラ系男子。(作中でも言われていますけど)

なんでもしてあげたい気持ちがお互いあって、酒でも飲まなきゃ本音が言えない主人公ちゃんかわいいです。

シンデレラさんは進歩しているなぁと思ったのは、家のことちゃんとやってること。もはやおかんとかしているのではないかと思ったが、一応ドキドキしているようだったので、よし。

 

学園アリスは面白い!

転校生主人公と、イケメンたちというよくある学園ものだが、みんなの話をプレイしたからこその、お祭り騒ぎルートという感じがする。みんなの幸せそうな生活を見ているだけでもほっこり。

その中でも、本命!アリスくんさいっこう!

毒舌も甘んじて受けよう!君のためならば!

 

またアリスくんに会えただけで、このゲーム星5点あげちゃう!

それくらい愛しています!もちろん他のキャラも愛していますがね。

 

次は、学園アリス赤ずきん」とオオカミくんと漁師さんルートをやって見たいなぁと思います。

彼らはバッドエンドとかあるんですかね?ない気がする(笑