体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

FGO、夜中に140連回した結果がこれだよ!!!(引きが良すぎて怖い)

今回引いたのは、ピックアップではなくストーリーガチャ。

最近ピックアップ引いていたけど、偏るので、満遍なく引けるこっちにチャレンジ。

最初は10kのつもりが、最終的に30kになりました・・・。おかしいな。

f:id:nyaon0511:20170417041110p:image

 

というのも、引きが良すぎたんです。

FGOのガチャテーブル(があると思う)として、引きがいいときは連続して引くとずっと引きがいい、という風になっているので、引きがいいときは引き続けたほうがいい。

逆に星3礼装ばっか(星5は除く)だとかってときは、やめるべき。サーバーで持ってるテーブルが悪い。テーブルはきっとランダムで選ばれてくるので、調整不可能。こればっかりは運と巡り合わせだと思う。

(あくまで持論です。参考程度にしてください)

 

さてそんな持論で引いたキャラは星5が5体、星4が7体。

大成功じゃないですかね?!

しかも内訳を見て欲しいんですよ。順番に紹介しますね!

 

まずはベオウルフ。

バーサーカーで力技系ですが、ヘラクレスにかなわないんじゃないかなぁ?

(未検証)

使い勝手がまだわかっていない人。どうしようか持て余し中。バーサーカーで単体宝具は土方さんがいるんだよなぁ。全体は茶々がいるし。

f:id:nyaon0511:20170417041131p:image

 

次。召喚のところのスクショ撮り損ねたニコラ・テスラ

おい、この前のピックアップ(参加しなかったけど)で、あんまりでなかったって聞いたぞ。

なぜストーリーガチャで出た。

アーチャーなんですよねぇ・・・育てたいアーチャーが飽和しているのでどうしよう。

優先度は低いですが、強いアーチャーなので(多分今育ってるアルジュナより強いかもしれない)少しずつ育てていきたいなぁ。

f:id:nyaon0511:20170417041151p:image

 

次。三蔵ちゃん。

6章で大好きになった人も多くて、手に入れようと四苦八苦している人も多いでしょう!

私はあっさり引けてしまいました!・・・なぜだ。(何回めだよ)

三蔵ちゃんの使い所は宝具ぶん回しで一人一人殴って行くのが一番なので、宝具の回転率をあげることと、早めに第三スキルを解放することですかね。

キャスターはほぼ育成完了しているので・・・と思ったら。(後述)

ま、まあ優先度あげていきますよ・・・。

f:id:nyaon0511:20170417041206p:image

 

次。アルトリア・ペンドラゴン。通称青王。

一番オーソドックスな王ですね。SNと一緒?なのかな。

フレンドで使ってるとオーソドックスなセイバーだなぁという感触で、突出したものを感じない。

でもセイバー不足ではあるので、育てます。

f:id:nyaon0511:20170417041229p:image

 

次、アルトリア・ペンドラゴン。通称槍王。もしくは獅子王。

槍鯖きたー!!!足りないんだよ槍鯖で高レア!今前線張ってるの、兄貴たちだぜ?星3だよ?

早くカルナの育成終えて、槍王の育成に取り掛かりたいです!でも、後述のオルタの方とどっちがいいんだろう・・・。

f:id:nyaon0511:20170417041248p:image

 

次。セイバーオルタ。

え、本家アルトリアさんと何が違うのかって?私が知りたいよ。

星4だからそれなりに性能落ちてるのかもしれないし、要検証だなぁ。

wikiとかで調べてみます。

f:id:nyaon0511:20170417041307p:image

 

次。ネロ・グラディウス。通称ネロちゃま、赤王。

この方も勿体無く星4なんだよねー。セイバーとはいえ、青王には劣るのかな?

やばいセイバー飽和してきた。高レアにはセイバーいっぱいいるものね。

f:id:nyaon0511:20170417041326p:image

 

次。アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)。通称槍オルタ。

これを見ると、槍王とどっち育てていいもんか迷います。はい、wiki探します。

見た目で判断するのもありだと思うので、再臨絵とかチェックしてみようと思います。

f:id:nyaon0511:20170417041345p:image

 

次。唯一呼符枠。

エルメロイⅡ世こと、諸葛孔明です!なんで引けたんだろう!?

この人育てると最強になるのは知っているので、頑張って育てる!

最優先にしようと思います。キャスターの中で最優先!次に三蔵ちゃんかな?(アンデルセンどうした)

f:id:nyaon0511:20170417041416p:image

 

あとひょっこり、エミヤが2体、アストルフォが1体引けて、宝具3と宝具2になっています。

 

 

こんな感じで引いちゃいました。

いやー、我ながら引き運怖い。

だって12連に1体は星4以上を引いてる計算になる。

20連回してない確率になる。あくまで確率論だけど。

星5に関しては、1/35連になる。35ってことは金額換算7kだよ?

まさかね、夜中の気分の悪い時に引けるとは思わなかったんだよね。

 

星5礼装はいっぱいもらえたので、割愛。

 

こういうところで運使い果たしちゃうのかな?

おかげで来月働くぶんが数日分飛ぶ・・・。

まあ嬉しいからいいか!