体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湯涌温泉百楽荘にいってきたよー(旅行記)

今回は、祖母を連れて家族3人+1人で湯涌温泉百楽荘に行ってきたよ。 今回は大雨の中(8月4日の北陸地方大雨でやばかった日)言ったのですが。 神対応でした。大雨の中スタッフさん大変だろうに。 まず行く前に電話が一本来ました。 「道が悪いので一応…

やっと部屋の掃除がほぼほぼ終わりました

部屋にいらないものっていうか、後生大事に抱えていたものがたくさんあったんだなぁと思ったり。 中学生から今の家に暮らしているのにも関わらず、小学生の時の寄せ書きとか。(転校時) ぬいぐるみの山とか。なぜか辞書とか。 そういうのを一切合切捨てたら…

すごく、何もしてないです

いや正しい表現をするなら、何もしていないわけではないのだけど。 でも、色々としていることが少なく感じる。 ちゃんといろんなことに色々と力をかけていきたいのだけど、なかなかできてない。 (仕事にしろゲームにしろ友人とのお出かけにしろ) 色々した…

PSPlusはいいぞ。布教活動!!!(今までソニー傘下が作ったゲームをあまりやってこなかった人向け)

いやほんと、私の場合サードパーティ製のゲームばっかりやっていたため、意外とソニー傘下が作ったゲームをないがしろにしてきたんですよ。 PSPlusに入ってよかったと思うのは、それらのゲームが無料でできることですね。 いやまぁ新作とかは無理だけど、昔…

ゲーム談義「Stray」

途中中断中のStrayですが、うまみはやっぱり猫可愛いと割と真面目に謎解きとかあるアドベンチャーだったこと。 割と真剣にアドベンチャーパートも戦闘(逃げる)パートもやらないと進めない仕様になっているので、がっつりゲームとして楽しむことができた。 …

原神ガチャ(宵宮ピックアップ)でディルックを引いた話

推しの、推しのディルックがキターーーーーー!!!! いやほんとこのために宵宮ピックアップを引いて、すり抜けを願って幾星霜。 宵宮も引けましたが、ディルックも来てくれました。本当にありがとうございます。 ディルックは推し4人の中でもTOP②の推しで…