体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「閃の軌跡Ⅰ・改」(2章終わりまで)

ユーシスとマキウスが仲違いしていたところから、ちゃんと仲良くなったところまで。

こういうことができるから、クラスの”重心”って言われるリィンくん。

なるほど、リィンを重心ととらえた先生は間違っていなかった訳だ。 

英雄伝説 閃の軌跡I:改 - PS4

英雄伝説 閃の軌跡I:改 - PS4

 

まだアリサの苗字は明かされていないのか。

ていうか、ラインフォルトなんてわかりやすい苗字よく隠せたな。

 

ここで改に変わったことで、やりやすくなったポイントを少し。

まず顔がちゃんとシャープになって陰影がついた。

ぼやけていたところが綺麗にくっきりと見えるようになって、画面観やすさの向上。

それと戦闘シーンとイベントシーン、それ以外も含めた高速化。これが一番嬉しかった。

なんてったって、軌跡シリーズはムービーがとろい。

それを高速化できたのであれば、すごい・・・だけでなく。

セリフは高速にならないのだから、この辺の微調整は頑張ったんだろうなー。

と思わせてくれます。

 

ちなみに私は4作品一気買いしたのでどこかのタイミングでプレイも高速化しないといけないのです。

どうしよう。。。

感想も高速化できたらいいのにな!