体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ

ゲーム談義「ペルソナ5」(パート4・フタバパレス攻略まで)

フタバの話から辛くなってきた。

というか、うちも昔は母子家庭だったので、それを思い出してしまった。。。 

ペルソナ5 新価格版 - PS4

ペルソナ5 新価格版 - PS4

 

双葉はとってもいい子なんだけど、めちゃくちゃ歪んでいた。

うーん、むしろいい子だったから歪んだのかも。

アリババ=メジエド=双葉の構図はわかりきっていたんだけど、フタバパレスの難易度がめちゃくちゃ高かったのは、きっと心が歪んでいたからだろうな。

まあ、それも周囲の大人たちのせいだけど。(そうじろう除く)

でもだからこそ、心を盗むことにためらいは生まれず。

まあ、双葉が仲間になることはわかっていたけど、あんななり方なんだなーと一瞬びっくり。

 

パレスがめちゃくちゃギミック多くてしんどかった。

攻略サイトがなければ、攻略できなかったかもしれない。

今後もこうなの?と思うと、やる気が・・・。

アクションゲー好きからすれば、ちゃちいギミックかもしれないが、私には非常に辛かった。(下手の横好きだから)

 

双葉を含めた面々で海にいくのは楽しかったなー、恒例のナンパもあったし。(縮小バージョンではあったものの)

でも明智成分が足りなかった・・・。明智も一緒に連れてってあげて。。。

 

明智がそろそろ黒幕として暗躍し始めているところが、ニヤリとしてしまう。

ネタバレしているからの楽しさ。

がーん!ってびっくりするよりは、ニヤニヤ明智を眺めていたい、気持ち。