体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ペルソナ5」(パート2・マダラメ・パレス攻略まで)

 マダラメパレスは前回のカモシダパレスより楽に感じた。二度目だからか?

ペルソナ5 新価格版 - PS4

ペルソナ5 新価格版 - PS4

 

相変わらずペルソナは捕まえ辛い。

けれど、着実に力を伸ばしている。

 

攻略サイトで情報をフライングして、明智がラスボスということが発覚。

えーん、好きだよ明智ーーーーー!!!でもそこがいい。

明智がどこで仲間になるのか、最速でコープを深めるにはどうしたらいいのか、頑張って調べておきます。

もし、ステータスが必要であれば、今のうちに高めておかなくては。(2周目で頑張ってもいいけど)

 

地味に予告状を出すまでの道のりが面倒だが、どんどんパレスが広くなって行く・・・訳ではないので、そこそこの広さのパレスを縦横無尽に駆け巡るのが楽しい。

 

ペルソナはなんどもやっているし、P4Gなんて4回くらいクリアしたけど、ペルソナ5はそれ以上にいっぱいクリアしそう。

気がついたらクリア3回目とか。

 

面白いので、KH3より先にやってしまった。

KHも進めたい・・・けど、ペルソナがクリア先になりそう。

なんてったってKHはアクションだからなー、やるには気力がいる。

それに比べてペルソナは隙間時間にやれるから良い。

と思っているのは、私だけなのだろうか。