体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「VitaminX Destination」(パート1)

VitaminX Destination、翼ルート攻略完了!

次は誰にしようかなー、好きキャラで行くとゴロちゃんなんだけど。

【PSVita】VitaminX Destination

【PSVita】VitaminX Destination

 

翼は御曹司感が無印よりぐんと前にでたストーリーでしたね。

もちろん学校行事とかのイベントもあったのですが、それよりも最後の会社をとるか、主人公をとるか、という究極の洗濯に「ああお坊ちゃんなんだなぁ」としみじみ思ってしまいました。

なんか、 vitaminX特有の痛々しさがなくなってちょっと寂しい気分も。

ただの恋愛と化してしまって、ダメな奴らを更生させなねば!という使命感には燃えなくなってしまった。・・・まあ立場が変わってしまったからね。

無印をやりたくなってしまう。

決して悪い作品ではないです。盛り上がるところ盛り上がるし、仲間たちは誰とくっついても優しいし、幸せなことがたくさんあるゲームです。

ただ少し物足りないなーと感じる人はいるかもしれません。悲恋系とか、シリアス好きな人はそもそも買わないと思うけど。

 

あと地の文(主人公の声)がとても多い。・・・気がする。

割合的な話だけど。

もうちょっと構成どうにかならんかったのか。と。

 

星3.5ってところですね、今の所!

ノーマルエンディングではT6もでて来てくれたし、キャラに問題は全くない!

 

そういえばクランク・インの記事買いてないや。書きます。

(プレイしていたことをすっかり忘れていた)