体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「空の軌跡SC Evolution」(第一章まで)+α

ちょっと古いですが、このゲームやってます。

私の中で永遠に不滅のゲーム。空の軌跡

そのフルボイス版(一部ノンプレイヤーキャラボイスなし)が出ました!!!

(と言ってもでたのは結構前だけど)

 

FCは結構前に終わったのですが、SCに手をつけられていなくて。

やっとSCに手をつけられました。

 

序章から第1章までやったのですが、あれー?とおもうところがいくつか。

ケビンがですぎなんですよ。Evo前にはあったでしょうか??

ケビンは3rdのキャラなので、Evoのシーンで追加されたのかな?

 

BP(ブレイザーポイント)稼ぎに必死。

最終的には一流の遊撃士になりたいので、頑張ってます。

でも1BP取りこぼした・・・orz

とりあえず2章まで行ったのですが、全くヨシュアの姿は見えず。。。

ケビンばっかり目の端に映る。

 

いつも思うんだけど、ツァイスの平原(なんていうか忘れた)がややっこしい。FCでも思ってる。

ストーンヘンジにいくのが辛い。(迷子)

ツァイスのクエストをクリアしていくのが面倒。

まあツァイスだけでなく、後半にいくほど面倒になるんだけど、ここが山場な気がする。

 

話は変わりまして。

今「金色のコルダ」(無印)をプレイ中ですが。

あまりに古くて懐かしくて、好感度のあげ方がわからない。。。

え、ちょっと待って今第四セレクション・・・だけどなんか恋愛に結びつかない。

やり方がわからなくなってしまった。

(当時攻略本が流行った時代)

そう思うと、まだ「金色のコルダ4」が楽なんだよなぁ。

無印は鬼畜すぎる件。

ただ達成感はある。

いづれ金色のコルダ3とAnotherSkyもVitaに入れたい。

そうすると絶対GB足りないけど。(他を減らせばいいのかな?)