体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

FGOの素材が集まらない!

さて何回かに分けて連載しているFGO関連の記事。

しょっぱなはこちらでした。

 

catwith.hatenablog.com

 

で、いまバレンタイン真っ最中なのですが、素材が足りなくて再臨できない!という事象に陥ってます。

あとバレンタインの素材集めに全力を注いでいるので、強化素材が足りないということもあったりする。

ちなみに素材の現在の状況はこれ。

f:id:nyaon0511:20170213131140p:image

f:id:nyaon0511:20170213131144p:image

f:id:nyaon0511:20170213131147p:image

 

竜の逆鱗はがっつり使ったけど、その分、バレンタインで交換もMAXまでしたので、わりと足りてる。

心臓も足りてる方かな。

足りないのが禁断の頁とホムンクルスベビー。アンデルセンの再臨に必要なのに手に入らない・・・!

どこで手に入るか、攻略Wiki見てきます・・・!

ピースとモニュメントは足りてる部分も多いので、今回はカット。

バレンタインの素材集めで、素材は集めきりたい!(ピースとモニュメントは最後)

あとで素材に困ることがないようにしておきたい。多分絶対あとで困ることがあるはず。

 

いま大好きなのはアンデルセン

声が子安というのもあるが、性格が好き。

マイルームのお気に入りはいまアンデルセンにしました。(その前は清姫だった)

清姫も再臨させたので、いま3段階目。ここらで一気に誰か最終の4段階目まで再臨させたいけど、モニュメントやら、素材が足りなくて仕方ない。

バレンタインで取れるピースとモニュメントにも種類が限定されていて、再臨できるキャラがそんなにいない。ケツァル・コアトル姉さんだけは再臨できました。(牙が足りなかったのでイベで補充)

素材取れるだけ搾り取ります、バレンタインイベ。

なんかイベント用アイテム:チョコのもらえる量が増える礼装はドロップと10連ガチャで落ちたので、それつけてビター級回すと、90コくらいチョコが落ちる。

ので、90コ分回して全部素材用チョコに変換して・・・という作業を行っている。

そうすると、二回に一コはレア素材に交換できる。ウマい。

 

バレンタインイベは22日まで続くようなので、それまでせっせと素材を掘り続けたいと思います。