体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

物語は加速する!1.5部セイレム!これにて終了!アビゲイルは救えたのか?!

我がカルデアではまだアビーを育てられていませんが、(深刻な素材不足)シバの女王も育てられていませんが。

でも愛着はすごくあります。武蔵ちゃんなんて目じゃないほど。(武蔵ちゃんはそんなに好みじゃない)

キルケーも私の好みではないですねぇ。そういう意味だとエレシュキガルもそんなに「好きすぎる!」ってわけではないので、アビーが久しぶりの好きキャラでしたね。

(その前は刑部姫。もうトップオブトップ)

 

アビーの幸せが我がカルデアでも作れますように。

本編は凄惨です。ドロドロです。魔神柱憎し。

だれに招かれた?アビー?魔神柱ではないということは・・・。

持ち込んだ・・・?

やっぱりこれもある意味劇なのか。

ようやくセイレムのはじめの方で劇をやった意味がわかった気がする。

ロビンのいうことは難しいけれど、納得はできた。

介入こそがこの歪みを生み続ける根源なのだね。

ラヴィニア・・・。

メッフィなぜ君が。

この伏線はよくわかりませんでした。

とうとう主人公とキルケーまで牢屋入り。

どうにかして抜けないと、さすがにここではリアルに死ぬ。

カーターお前が魔神柱か!!!!そうだったのか!薄々気づいてはいたけど!

アビー!!!!

魔女になってしまうのか、本当に!

どう・・・いうこと?

ラヴィニアは無理やり連れてこられた一族だったのね。

いるべき場所ではないのに、ここにいたと。

ラヴィニアたちが6となると、主人公たちが7で合ってるのかな?

テュテュバは何回めの客なんだろう。

役割を与えられているから、前々にはいたっぽいけど。

あれ、ここってどういう会話の流れだっけ。

忘れてしまった。

神様の話。ネタバレすると、この後アビーがなってします外なる神の話。

扉を開けてしまう神様の話。

窮極の門か、さすがフォーリナーになる要素をお持ちなわけだ。

錬金術か!!!!と突っ込みたくなるけど、そういえばウェイトリー家は錬金術のお家柄でしたね。

アビーにかばってもらえた!それだけで嬉しい!

あああああ、言っちゃった・・・・。

あざっす!お任せしまっす!

都市を触媒に霊体を降臨させるなんて最大規模の魔術じゃないのかい?!

ええ、20ターンかかりましたよ魔神柱戦。しかも令呪使って。

ラウムきもーい。(それを言いたいがために、スクショ撮った)

外の神が降臨してしまった。

フォーリナーってそういう意味もあったんだ。

どのみち人類を終わらせるっていう魔神柱の望みが叶うとでも思っているのか!

アビーはガッチガチに固めたアルターエゴでぶっ倒しました。時間はかかりましたが、石割らずになんとかなりました。

 

ここからエピローグ。

ちょっと言ってることわからないけど、要は扉を開ける番人みたいなものかな?

そうだよ。セイレムにとらわれず、外を見てくるんだ。

もちろん!うちで今可愛がっているよ!

は、いたな。殺された人の中に・・・サンソンが。

でもちゃんと記憶を戻してくれたから、また一緒に戦えるね。

 

これにて!

以上、セイレムでした!

 

最初のグダグダした長いお芝居もよかったですが、最後の怒涛の展開も悪くなかったです。でもなぁ、ちょっと駆け足すぎて説明不足なところが多かった気がする。

多分ライターさん「めてお」さんなので、もちょっと頑張って欲しい。

 

1.5部(CCCコラボ入れて)はどれも面白かったですが、一番面白かったのが、CCC。次に新宿、その次が剣豪、その次にセイレム、アガルタって感じですね。

アガルタはもうちょいなんとかならんかったのかと。

(アガルタでクリア諦めた人もいるそうな)

私は1.5部突っ切ってきたので、とてもやりがいありました!