体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

だんだん陰湿になっていく、そして人がどんどん絞首刑になるセイレム。こんなにドロドロしたFGOは初めてだ。

さて続きです。

セイレムはどんどん陰湿になって行きますね。

それもこれもあの判事が悪いのではないか、と疑ってしまいます。

 

そんな本編ストーリーの話と、ガチャの話。

今回は2本立てでお伝えします。

 

ミス!ミス!って言ったよ!このフランス人!(褒めてます)

工房化したから安全って意味かしら。

なぜラヴィニアはそれをわかっているの?

ええええええええ急に?!

テュテュバが殺される!急がなきゃ!

・・・遅かったか。

しかしながら、この光景トラウマになりそう。

ひどい!つらい!三拍子揃っている!

そうだーそうだー!魔神柱を倒すという目的は変わらない。

というか偽メディアにそんな論理で諭されたくないぞ!

・・・やっとサーヴァントが突っ込んでくれた!

え、絞首刑された人たちが蘇って、戦ってくるの?そんなゾンビみたいな事起こるの?ここ。

誰だお前。(いやわかってるけど)

ああ、やっぱりこっちで倒したやつらが村人にも被害を与えたのか。

ゾンビでいいのかな、定義は。

犠牲者が出ていたらこんな感じじゃないか。

もっと発狂しているかもなぁ。

・・・グール。グールか。東京グールを思い出す。

ああ、お安い御用さ!

でもシナリオは何がいいんだろう。

アンデルセンの童話とかいいのでは?

まじか!さすがにそこまで考えなかったわ。テュテュバはサーヴァントなのか。

いや、ガチャ回した後だと納得なんだが。

意味深すぎるけど、まだこの段階じゃ何言ってるかわからん。

・・・この人もグールになるんかい!!!

ええーどゆこと。魔法陣はどこで起動しているの?

キルケー・・・はい、真名出ました。

まあ予想通りですよね。

声が届かないので筆談でお送りしておりますが、こっちから見ている限りではなにも変わらん・・・。

狂気・・・アビゲイルを思い出す。

彼女の狂気だったりしないんだろうか。ガチャを回して思った事で、本編の話じゃないことだけども。

マタ・ハリどしたの?何かやっちゃった?

それとも男の疑心暗鬼かな?

・・・まずくね?今あの子サーヴァントですらないぞ!!!

んん?セイレムの状態について理解してはいけない・・・理解とは?

理解しないと魔神柱探すこともできないのでは?

いやそれは極論かもしれないが。

そうだそうだー!サンソンが往診してるのはそういうことだぞー!

いや意味わからんし。

お前がいいって言ったからやっただけだぞ、医療行為だよそれは。

 

ここまでっす。

うーん、なかなかに陰湿でやるのに気力が奪われる感じがする。

 

 

ここからガチャ報告。

・・・久々に●●だったぜ。(好きな言葉を当てはめてください)

それでもテュテュバ・・・っぽいサーヴァント(名前が違う)とアビゲイルゲットだぜ!

あああん、かあいいよキャスター!

NP効率が素晴らしいとのことですが、レベル上げはそのうちね。

キャスター飽和気味だからいつになるかわからんけど、攻撃宝具だから早めにレベル上げしたいものだ。

きーたー!フォーリナークラス!

思わずこの召喚画面もスクショ!フォーリナー待っていたよ!

可愛い!声が想像以上に可愛い!

個人的には宝具が好き。


【FGO】アビゲイル・ウィリアムズ(宝具動画)[霊基3パターン]【亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園 セイレム 異端なるセイレム】

第二再臨と第三再臨の宝具が好きです。

でも見た目は第一が好きです。迷うなぁ。

 

アビゲイルバーサーカーフォーリナー殺しなので、早めにレベリングしたいのですが、なぜか素材不足で・・・。

クリスマスで素材が手に入ることを願いたいものです。