体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

一座はティテュバ救出のために演目を!喝采せよ!喝采せよ!

先日の続きです。

一座が演目を行うところから行きます。

 

セイレムは一つ一つの戦闘の難易度が上がりましたね。

もうちょっと優しくても良いのでは・・・。

1.5部でこれだけ難易度高いと、2部でどれだけのもんかと戦々恐々としちゃうぜ。

公演はこの一点でみられるそうです。主人公責任重大。

マシュの語りはいいなぁ、かわいい。

ティテュバ、ティテュバじゃないか!!!

後ほどこのイメージは正しくないことがわかるのですが、それは後で。

ナレーターのこの立ち絵かわいい。

ずっとこれでもいいよ。

だ、ダビデ!久しぶりじゃないか!話に出てくるの本当に久しぶりだよね、ダビデ

ろ、ロマンが出てないか?ロマンっぽい・・・と思ったら、これは素ロビンでした。

お前ソロモン役だったんか!

誰だ。清教徒とか言ってるから歴史上の人なんだろうなぁ。

ティテュバが作った人形が呪術のものだとか難癖つけられた。

ティテュバがどんな人かはよく知らないが、それは難癖すぎるだろ。

・・・誰?マシュと名前が似てることしかわからない。

多分歴史に詳しい人はわかるんだろうなあ。

私まで巻き込まれるって何言ってるの、偽メディアさん。

・・・工房化ってなに。

確かにー!私も初めてみたよ、さすが偽メディアさん!!!

面会して来たけどもね、糠に釘でしたよ・・・。

もうロビン君がいなければ立ち直れなかったよ・・・(嘘)

もう言いがかりですよねー!!!

魔女狩り・・・火あぶりか。

なんともたいそうな名前だこと。

ウィッチクラフトというのだね。知った。

サンソン詳しいな。さすがフランス人。(偏見)

マスター使い荒いよ!このメディアさん!

えっ。(素で驚いた)

かわいいーかわいいよー!!!

誰だ。乱入するのは。

・・・おーまーえーかー!(役は誰がやったんだろう)

のえるですよ。はい、出番。

でも話違う!!!!それじゃ火あぶりじゃなくて、倒す方になってるよ!

敵は・・・っというと、火系じゃないですか、やだー!

 

二回戦!

・・・・えっ。

太陽神ばかりじゃないですか!!!やだーーーーー!

 

と言いながらジャンヌ三姉妹をぶっ倒したわけで。

まあカルナやオジマンディアスがいてもダメだったわけですが。(我が家は王の話をしっぱなしの半夢魔と男の父上が頑張ってくれました)

控えに置いていたアルトリアオルタは使う機会なし。

 

セイレム終わる前に、クリスマス来そうですね。(2017/12/4現在)

この記事が上がる前にセイレムピックアップ2が来ていたら笑う。後クリスマス。