体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「フェイト/エクストラ CCC」(パート2)

やっとラニがボスの2章まで終わりました!フェイト/エクストラCCC!

なんだか先は長いよう・・・試行錯誤しているせいもあると思うけど。

(あと並行でワンドR2とYU-NOをやってるせいもある)

 

記事パート1はこちら。

 

catwith.hatenablog.com

 

アーチャーで進めているせいで、セイバーよりはスキル使うタイミングがトリッキーな感じはしますが、それでもサクサク雑魚戦はいけますね。

問題はボス戦ですが、ボス戦はセイバー選んでも紙装甲だと聞いていたので、まあこんなもんかな。と。

ラニのボス、赤ランサー戦は4回試行錯誤しました。一応勝ちました)

試行錯誤できる楽しみや、やらせてくれるリトライ機能などはこのゲームにあってる気がします。

とはいえ、そんなにたっぷりとボス戦に力を注ぎたくはないので(Wkiの推奨レベルにそろそろギリギリになってしまいそう・・・)雑魚を蹴散らす作業をしたいなぁと思います。そしてレベル上げを。

 

ラニって私はCCCからしか知らないので、Extraの彼女がどうだったかなんてわからないのですが、完璧主義な理系女子なんですね。

ホムンクルス、とか事前情報で知っていたので、もっと無個性なのかと思いきや、そうではなかったと。

凛とは違った意味で面白いSGでした。まさか一週間(ぐらい)耐久麻雀をやる羽目になるとは。(主人公でなく、ジナコさんがやったんですが)

ジナコさんも敵側に回る時がくるという攻略情報を持っているので、ジナコさんの心の闇というかSGが見れる瞬間を楽しみにしています。

 

次はアルターエゴたちとの戦いみたいで。

おっぱいたゆんたゆんのお嬢さんに胸をときめかせています。

しかしながらおっぱいが物理法則を超えている気がしてならないけど、AIだからいいのか・・・?いいのかな?

 

ラニが終わったので、一旦休憩。

CCCはブルーリフレクションがある程度進むまで休憩します。

ブルーリフレクションがくるまでYU-NOを進めなければ。

YU-NOは澪ルートで止まっているので、サクサク進めて次へいきたい。

(正直澪にあまり魅力を感じていないのもある。ツンデレがうざい)

なので、CCCはちょっと止まります。

代わりにワンドR2とYU-NOを進めていきたいと思います。

 

 

フェイト/エクストラ CCC PSP the Best - PSP

フェイト/エクストラ CCC PSP the Best - PSP