読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「フェイト/エクストラ CCC」(パート1)

 ついにFateシリーズに手を出しました。

しかもファンディスク(続編?)から始めるという無茶振り。

し、仕方ないんだ!アンデルセンが見たかったんだ!

フェイト/エクストラ CCC PSP the Best - PSP

フェイト/エクストラ CCC PSP the Best - PSP

 

 今回はこちら。

 

Best版で安売りしていたので、つい。

 アンデルセン登場時の写真。

きゃーアンデルセンかっこいいよー!可愛いー!

f:id:nyaon0511:20170325100506j:image

ひねくれものっぽいのが声でわかります。テラ子安。おいしいです。

Fateには手を出すまいと思っていたのですが、手を出して良かったと思わせてくれた作品になりそうです。

問題はどれだけアンデルセンが出るかということ・・・見せ場はあるのか?!

 

しょっぱなから真エンドへ行くための布石が打てなくて悩み中。

え、これ、制服購入しないと桜ちゃんに渡せないよね?お金ないよ?

(ガウェインが貸してくれるというのを見た気がするけど、どのタイミングだかわからない。そして踏み倒したい)

うーん、他のタイミングでもクリアできる関門なのだろうか、ちょっと試してみよう。ダメなら通常エンドに行くルートで。

 

戦闘が難しいのではないかとドキドキしていたのですが、三すくみになっていて、わかりやすい。難易度もある程度は設定できるので、多分レベル差があっても多少は押し切れる感じになっていると思う。

(押し切れるはずとはいっていない)

CCCだけでなくその前作のExtraでも似たようなシステムだったらしいので、プレイ済みの方はお馴染みのプレイスタイルなんだろう。

私はパートナーにアーチャーを選択したので、ちょっとトリッキーかなぁと思いながら、ダンジョン攻略中。

多分セイバーよりは面倒なんだろうなぁ、でも女主人公でやるなら男鯖でやりたいと思うのが乙女心。

ちなみにセイバー選ぶならもちろん男主人公をチョイス予定。2周目やるかわからないけど、そうする予定。

CCCルートがアンデルセンの活躍の場があることを願う。ていうか、CCCルートじゃなくてもあってくれ。