体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ぐだぐだ本能寺終わった!伝承結晶ゲット!と思ったら、カルナがキター!!!

無事FGOぐだぐだ本能寺ライト版終わりました。

素材回収は全部はできなかったけど、ポイントはMAXまで貯められた(交換できた)ので、終わりにしたいと思います。

 

f:id:nyaon0511:20170331131916p:image

証拠スクショ。

結果としてはりんご10個食べてます。多分もっと減らせた。(2日ぶん余ったことを考えれば)

りんごの数をもっと減らせるように、次回イベントでは頑張ろうと思います。。。

 

そうそう。

本能寺ピックアップを引いていたら(呼符)こんな方がきてしまった。ちなみに礼装は一枚もきてくれなかった。看板娘が欲しかったよ・・・!

最近星4↑ラッシュです。とはいえ、星4だから・・・と侮っていた。

f:id:nyaon0511:20170331131933p:image

ステンノ様。エウリュアレちゃんがいるので、セットで使いたいお方。

ただ攻撃系ではなく、サポート系宝具なので、使い方が玄人向けか。

私に使いこなせるのか疑問。

 

とはいえ、ピックアップをすり抜けてきてくれたのは嬉しかった。前に引いたヘラクレスとともに育成しなければ。

と思いつつ、我がカルデアはランサーが薄いことに気づく。

(アサシンはステンノ様がトップでいいことにした)

ランサーは今のところ兄貴しかトップクラスがいないので、ここいらで星4↑が欲しいところ。と思い、日替わりピックアップを回してみた。2回。(貯めた石6つ)

 

そしたらいきなりフィン・マックールが登場!え、まじか。こんなにピックアップ確率高いの?と驚いた。

f:id:nyaon0511:20170331131947p:image

やったこれでランサー層が厚くなるぜ!と喜んだ。と同時に。

「これで運を使い果たしたぜ・・・」と絶望感。何が待ち受けているのか私の前には。

一応もう一回くらい回してみようかな。単発だから礼装かな、とか思いながら回してみたら。

 

カルナが来たよ!!!!

f:id:nyaon0511:20170331131957p:image

まさかのCCC登場鯖。何?CCCやってるから来てくれたの?

確かにジナコさん好きですけれども。

まさかの星5びびったわ、お姉さん・・・。 

 

しかし育成環境が整っていないのである。

このざま。

f:id:nyaon0511:20170331132048p:image

f:id:nyaon0511:20170331132101p:image

アーチャー、アサシン、ランサー、ライダーと連続で今鯖(しかも星4↑)を引いているので、全く持って育成が追いつかないのである。

 

今のところ順番は。

オリオン(好き)→アーラシュ(前々からオススメされていたが育成できていなかった)→カルナ(CCCから好き)→ヘラクレス(強いと評判なので)→ステンノ→マルタ→アストルフォ

の順番かなぁ・・・。この際星3以下は育成している余裕がない。

ただオリオンはピースが壊滅的に足りない。ので、必然的にアーラシュも足りなくなっている。(アーチャーピースがない)

他はおいおい。

ライダーもピースが足りなくて、メイヴが育成止まってるはず。

 

素材だと目玉と牙と英雄の証が足りない。

特に目玉は女性陣が使う鯖多くて・・・。

 

次のイベントで素材がたくさん手に入ることを期待。牙や目玉なんて50個くらい来てくれていいのよ。