体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ポケットモンスター サン&ムーン 特別体験版」

ポケモンのサン&ムーン発売前に、特別体験版が出た。

一足早くやってみたが、既に実況動画が出ていた。

 


ポケモンサン・ムーンの特別体験版をのんびり実況プレイ!!

 

見てて感じたのは、「こいつらついに四頭身だー!!」ってこと。

今までのリメイクや新作を見ると皆三頭身だったのが、頭一個分背が高くなった。

うーん、受け入れるのに時間がかかりそう・・・(笑)

でもやってみると割とすんなりと受け入れられた。

 

一番心惹かれたのは、ピカチュウ。(いろんな実況者の方が言っているが)

まさにアニメと同じ声を出してくれたため、可愛さが120%増し。

このピカチュウは是非とも製品版でゲットしたいと思った。

 

あとは乗り物として、ケンタロスが使えるところはびっくり。

まさか所有していないポケモンを乗りこなすことができるとは・・・。

 

また製品版にはない、色々なイベントがあった。

(日にち限定のため、その日に起動してイベントを確かめないとアイテムやら何やらが貰えない仕様のよう。もらったアイテムは博士を通じて製品版に転送することができる)

なかなか製品版に繋がる良い特別体験版だったと思う。

色々な新機能も試せたし、これが製品版ではブラッシュアップされているかと思うと、期待が高まるばかりだ。

 

ちなみに私はムーンを予約した。ムーンのほうが予約している人多いのかな?