体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

何かするときに電源って必要だよねって話

デジモノ好きだからかもしれないが、私の持ち物は常にデジタル化されている。
音楽もWALKMANだし、電話とメールとネットはiPhone、PCももちろん必要。あとはゲーム用にPSVita
何をいいたいかと言うと、これらを使いこなすためには絶対電源が必要なのだ。
なので、電源がないところで使うときは勿論電源をフル充電して行く。
というか、その前にちゃんと持ってこいって話でもある。
 
先日、母校の大学から市を跨いだ向こう側へ母が仕事に行くというので、母校の大学まで乗せてもらおうとしたら、母校の大学から次の仕事まで合間がなく、家に帰れず、計らずとも母の仕事に付き合うことになってしまった。
このとき、デジモノiPhoneとPCだけだったのである。
充電器も何もなく、私は途方に暮れた。
何で時間をつぶせばいいんだ!と。
まあそれでもSkypeしたんだけどね、充電切れるまで。
(妹君ありがとう。楽しい時間はあっというまで、充電もあっというまだったよ)
 
皆さんも、最近デジタル化している毎日ではありますが、充電と充電器は忘れずに。
もちろん、デジモノ本体も!(本体忘れて泣かないように!)