ゲーム談義「BROTHERS CONFLICT Precious Baby」
オトメイトさん発売のこちらの速報をまず流す。
今回のゲームはBROTHERS CONFLICT Precious Baby 以前アニメの方はレビューしたと思う。
そのゲームVita移植版だ。
BROTHERS CONFLICT Precious Baby 予約特典(ドラマCD) 付
- 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
- 発売日: 2016/04/07
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログを見る
物語としては、父の再婚相手の家の13人の兄弟が居る場所へ、 主人公が家族の一員としていることになり、賑やかな兄弟の中、好きな人を見つける話。
Conflict(衝突)っていうから、ギスギスした兄弟関係を予想していたが、そんなことはなく、兄弟仲良くしている場面が多い。
ちょっとバグかなーと思ってしまった、兄弟の部屋にお泊りするイベントの中のキーが効かない場面があったが、寝言を聞くためにアナログパットで操作する必要があったことにWikiを見て初めて知った。
それまではバグだと思っていた。恥ずかしい。。。
棗と光が隠しキャラ扱いで、2週目からじゃないと落とせない。
とりあえず要と梓と棗、椿までは落としたので、他のメンバーに取り掛かろうと思う。
システム面で結構もたつくところもあるけれど、バックログなどの整備はPassionPinkにも導入されていて、ロード時間も短いので、結構ストレスフリーでできるようになった。
システム的に好感度以外のステータスも用意されていて、ステータスを微調整するのも楽しい。
それによって別のEndingが用意されているのもまた美味しい。
私が思ったのは、シスプリ(懐かしい)の乙女ゲー版だなぁと思ったところ。
あっちは12人の妹だけど、システム的にはあんまり変わらない気がする。
13人も落とす気力がある人は、おすすめのゲーム。
もちろん、私はフルコンプ目指すけどね!!
過去アニメ版の記事