体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

BrothersConflictは結局優柔不断な小悪魔ちゃん主人公。ゲームに期待。

最近アニメばっかり見てるなーと思いながら、BrothersConflictのアニメ版の話題。

PSPのゲームも、漫画も知らないので、悪しからず。

でも今度でるPSPのゲームが分割されていた奴が、統一されたVita版は買おうと思っているので、そちらに期待。

 

アニメのざっくりとしたあらすじは、13人の男兄弟がいるところに再婚で兄弟になった主人公(女)が兄弟のいさかいに巻き込まれ、またはいさかいの元になったりしながら、兄弟の間でふらふらとする話。

 

と言っても、分かりにくいけど、要は乙女ゲーにありがちな逆ハーレムです。

 

さて、肝心のアニメ版の方だけれど、最後まで見ると結局乙女ゲー原作アニメにありがちな、最後まで誰も選ばずエンドを迎えるという話の流れ。

散々兄弟をひっかきまわしておいてそれはないだろうと思ったけど、乙女ゲー原作としてはしょうがない・・・誰かをひいきする訳にはいかないという鉄則があるので、仕方ないとして認めた。

そのかわりゲームでは一途な彼女が見られることを期待している。

Vitaになって何が変わるとか特に明記されていない部分がまだあるけど(今後HPは更新かかるのかな?)今後に期待の作品。

特に声優は有名どころを使っているので、演技には文句なしなので、私はちょいオネエな光さんから落としてみたいと思っている。