体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

アニメ「学戦都市アスタリスク」を見た。2期が気になる。

アニメ「学戦都市アスタリスク」を見た。

一気に見たのだが、中途半端に終わっていて、春アニメの2期が待ち遠しく感じた。

 

「学戦都市アスタリスク」とは、異能者たちが集められる学園都市にて、決闘によって6つの学園が争いあう、という物語。

その争いに自らの志を持って参加する主人公は、リミッターがあり、リミッターが外れる時間は5分と限定されている。

そのため、戦いには戦略が必要になってくるのが、見どころのポイントのひとつだ。

 

一期の最終話では決闘トーナメントの本戦の一戦目がラストだったので、その後、どうやって勝ち進んでいくのかがまだ見れていない。2期ではきっとやってくれるだろうと信じている。

(アニメスタッフよ、頑張れ)

 

学戦都市アスタリスク01_姫焔邂逅 (MF文庫J)

学戦都市アスタリスク01_姫焔邂逅 (MF文庫J)

 
学戦都市アスタリスク 文庫 1-8巻セット (MF文庫J)

学戦都市アスタリスク 文庫 1-8巻セット (MF文庫J)

 

 原作はこっち。

興味がある方は読んでみてもいいと思う。

私はアニメでお腹いっぱいなので、アニメのみ視聴する予定。

 

なんかゲームも出ているらしいぞ・・・?

プレイしたくなってしまった。

 

学戦都市アスタリスクフェスタ 鳳華絢爛

学戦都市アスタリスクフェスタ 鳳華絢爛