体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ

ゲーム談義「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」(パート7)

ゾーラの里にやっとついたあああ!!!

と言うところまで、が、今回の話です。 

 

敗因は、おそらく塔の攻略を後回しにしたからだと思った。

カカリコ村から北上して、湿地帯に入ったものの、馬宿がどこか見つけられず、さまよっていたら。。。

リザード系の魔物いた〜!!!

って目にあう。

頑張って逃げて、やっと馬宿へ。

でも逆に遠くなった気がした。。。

 

そこから馬で、早々にゾーラの里近くの山ふもとへ。

その辺りも敵がうようよ。避けたい!!!と言う一心のみ。

 

シド王子に会ったので、これは勝った!と思って、その後をついていくこと数刻。

しかし慣れぬ山道で、しかも、マップなし。

敵に終われるわ、足を滑らして落下するわ。

めちゃくちゃひどいめに。

 

「こりゃもうダメだ」と思ったので、一考。

「そうだ、塔を解放して、マップを見れるようにしよう」と。

 

そこで、湿原を突っ切ってリザード系を一網打尽にし(できた)、見張り台からパラセールで飛んで、塔へ。

意外と楽につけたのが、めちゃくちゃ今更感。

先に行けばよかった・・・。

 

塔の上から、パラセールで飛んで、滑空したら、山道は最低限ですみました。。。

本当、先に塔の上に行けばよかった(2回目)

 

今は、ゾーラの里で、神獣に立ち向かうところです。

とはいえ、雷の矢が大量に必要とのことで、もしかすると他に先に村を発見した方が良いのでは・・・?と思い始めた。

後、ハートが足りないのではと。

その辺り考えてから進みたい。