体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「テイルズオブヴェスペリアREMASTER」(初回プレイ)

テイルズはもうやるまいと思っていたのに、思わずポチってしまった。

そしてプレイすること5時間。(1日休みだった)

 

 

とりあえずダングレストに到着。

次は森林にいく予定。

 

ユーリの行動原理がよくわからない。

まだフレンの行動の方がわかる。

事あるごとにエステルに「自分で決めろ」って迫ってくるのは、メインがそう言う「自立」的な事なのかしら?自主性?

 

後、唐突なイベント誘導があることと、フリーマップじゃないことがちょっとストレス。

最近フリーマップばかりやっていたからかなー。古いゲームだし仕方ないか。

マップをぐるぐる回転させられないのが辛い。

 

おそらく私にとってはフレン正式加入までが、しんどいかも。(しかも結構な後半らしい)

ユーリは嫌いじゃないけど、なんかこうモヤっとする。

お前は結局何がしたいのか、お前こそ決めろよ!寄り道ばっかしてんじゃねー!(RPGだから仕方ないとはいえ)

と思ってしまう。

 

うーん、シナリオ悪くないと思うには、まだ修行が足りないかも。

でもだるくはないので、進めていきます。