体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「遙かなる時空の中で Ultimate」(パート1)

遙かなる時空の中で Ultimate」昨日発売日でしたね!!! 

早速プレイして攻略しました、2時間しかできなかったので、まだ3章です。

ひとまず一周めは友雅さん、泰明さん、永泉さん、あたりを攻略しようと思っていますが、まだ心のかけらを集めていません。

できれば他のキャラも攻略を平行しながら進めたいなぁと思っていますが、はてさて。

遙かなる時空の中で Ultimate - PSVita
 

待ちに待った遙かなる時空の中で Ultimate。

個人的に大人たちが好きなのです。とくに友雅さん。

なので、友雅さんの攻略情報も開示しちゃうよ!

みんな友雅さんに惚れよう?!

 

友雅さんの心のかけらはここ。

河原院、随心院、双ヶ丘のどれか。

結果的には全部回ることになりますが、順番はどこからでもいいです。

2人っきりで通うと特殊会話が発生する(かも)のですが、同時攻略中にそんな余裕はない!

文を送るときに使う花は木蓮と橘。(名前にかけてるのか?)

剣神社と吉祥院天満宮で手に入ります。

紙は銀色、一条戻り橋

お香は侍従の香河原院

 

といった基本情報でした。

友雅さんを落とそうと思うなら、まずこれを読んでおいてくださいね。

 

ストーリーはがっつり進んでいて、何度か私、体験版の時に、心のかけらとかの配置がちがーうって書いたかもしれないんですが。

・・・あってました。すみません、勘違いです。

 

多分このゲーム、アンジェリークルトゥール並み(リメイク)だと思っていただきたいので、同時攻略できます。むしろ一途である必要性はどこにもなく、同時攻略してこその達成感、というのもあるんじゃないかな。

ま、まずは友雅さんをオススメします。

もし攻略でお困りの方はこちらのサイトがおすすめ。

昔でた「遙かなる時空の中で 八葉紗」の攻略サイト

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 攻略PS2

どうぞこちらも活用して、楽しいプレイを!同時攻略はいいぞ!