読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

シモツキンの「un secret」が切ないけど美しいファンタジックな曲に仕上がっている!

音楽

「薔薇に隠されしヴェリテ」のOP曲「un secret」が良い曲過ぎて、作業用にとても良い!(あ、聞き流せるって意味じゃないよ!)

 

un secret

un secret

 

 

8月10日発売っていうのは、当初の8月1日に「薔薇に隠されしヴェリテ」が発売するという予定で、CDの発売日を決めたんだろうけど、「薔薇に隠されしヴェリテ」が延期しちゃったから、CDの方が先行して発売になっちゃったんだろうなぁと思っている。

 

「薔薇に隠されしヴェリテ」のことを考えながら聞くととても楽しい。

まだ発売されていないけど、妄想が膨らむ。。。

レンドフルールの曲以来の好きな曲かも。あ、黒蝶のサイケデリカも好きだよ。でも、ストーリー的にはレンドフルールが好きなので、曲からグッとストーリーに入り込めるという点ではレンドフルールが勝ち。

でも、この曲はレンドフルールを超えそう。

 

フルで聞くと、本当にフランスにいるような気分にさせられる。

また、主人公の立ち位置が明確に歌にされていて、「ああ、私これからマリー・アントワネットになるんだなぁ」と思わせられながら、聞いてるっていう。

とても雰囲気のよい曲だと思う。

 

ぜひ「薔薇に隠されしヴェリテ」をやる人はフルで聞いてほしい。

その前に発売待ちだけどね。。。早く9月にならないかなぁ。。。