体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

リングフィットアドベンチャーを5日間続けてみた結果。(中間報告)

どうも「にゃおんの飼い主」です。

リングフィットアドベンチャーを購入して早2か月。

やっと連続5日間達成しました。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

効果としては、

・減らしたかった腹回りなどはまだまだ減らない

・体重は1キロほど減った

基礎代謝が上がった

 

これくらいですかね。

数値的に腹回りなどに現れてはいないけれど、少しずつ贅肉がぶよぶよの固い肉から、ふよんふよんの鶏もも肉になってきた。(たとえ)

で、入らないと踏んでいた、ワンピースがギリギリ入ったので、これが余裕で入るようになるように、今後も頑張りたい所存。

ワンピースが余裕を持って入ればそれでOK。特に胸周り。(主は腰回りより胸がでかすぎ案件)

 

閑話休題

 

まだ合計時間2時間ちょっとしかやっていないので、これを10時間にすれば結構痩せるのでは?と思っている。

一日20分程度、毎日(家にいられる日は)やっているので、効果は割と早く期待できるのではないかと。

同時進行で食事を見直すために、「あすけん」というアプリを入れたところ、食事管理もできるようになった。これは結構大きい。

ただ仕事中にご飯食べるのだけど、その時はスルーしようかどうしようか迷い中。

なんせいっぱい食べてしまうんだ・・(ストレスかな?)

 

とういうわけで、今度はきっと画像でぽんっと表示して私の結果を出したいと思います。

今度中間報告は10日目かなー。