体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「Cendrillion parikA」(パート3)

 エラルート終わり!

エラは色々謎が解けていて、けれども謎のままの部分もあってという、モヤモヤした終わり方だったなぁ。

この辺りはカシカのルートで解明されていくのかな?

Cendrillion palikA - Switch

Cendrillion palikA - Switch

 

シナリオの作りは鏡界の白雪に似ているんだけど、話の流れが全然違う。まあテーマも違うしね。

ちょっとダレちゃうところがあるかも。鏡界は私にベストマッチでそんなことなかったんだけどな。

 

この辺はディレクターさんとの相性か。

 

ともあれ、エラルートもとても面白かった。

エラの抱える事情や、それでも足を踏み出すエラはかわいいかっこいい!

ちゃんと少年なんだなーと思わされる描写が多かった。女の子っぽくても男なんだぞ!みたいな。

 

地道に足を踏みしめて歩いていく、っていう未来が一番しっくりくる終わり方だった。

でもなー、エラがMっていうのは割と最初から見え見えだったから、もうちょっとひっくり返る面白さが欲しかったなー。

というのは言い過ぎかも。

 

最近楽しい過去の乙女ゲーばっかりやっているから、新鮮な話にノレないのかも。

ちょっと出直してきます。