体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

10月以降のゲーム予定(ゲーム談義番外編)

8月もゲーム予定を書いたので、10月も書こうと思います。

とりあえずガチで決定しているものを。

 

・数乱digit(10月発売)

 

数乱digit 予約特典(ドラマCD) 付
 

これは前野さんがメインキャラで出るので絶対買おうと決めていたもの。

漆原景太郎役で出るから、結構イケメン系。やったー久々の強面じゃなく普通のイケメンキター!

遊佐さんもいるし、鈴木さんもいるしで、結構有名どころを使ってきたので期待。

結構攻略キャラも多そうだし・・・。

 

・Code:Realize〜祝福の未来〜(11月発売)

 

私の大好きなゲームの続編!

かつ前野さんメイン中のメイン!

何度やり返してもカッコ良すぎて倒れる。FDが出ると聞いたとき本当にぶっ倒れるかと思った。

Code:Realizeは本当に完成されきったゲームだったので、FDの出る余地はないかと思ってたのに。

勿論、攻略制限はないと思うのでルパンからやりますよ。(FDだからないよね?)

次点がヴァンなんだよ。諏訪部声が悪い。Code:Realizeの初回はヴァンでした。めちゃエロい。

待ち遠しいFDは珍しい、私にしては。

 

遥かなる時空の中で6 幻燈ロンド(12月発売)

 

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド
 

 そろそろルビーパーティー作品でVita容量が一杯になりそうで怖い。

専用ディスクを作っても良いくらい。でもだったら、カードで買えよっていう気もするので、頑張って容量使います。

最終的にはVitaカード1枚使い切っても良い。(何年先だよ)

そんな戯れ言はさておき、幻燈ロンドもFDだとは思うのだけど、やっぱり待ってました。

7が出るのかなーとも思ったけど、その前にFDですね。知ってた。(4以外は売り上げ好調だというのは知ってた。5もFD出したしね)

攻略キャラに新キャラ、下野さんが出てきたし(そういや6に下野さんがいないことに気づかなかった・・・ごめん下野さん)、新しいキャラもお目見え(たぶん攻略制限つきキャラな気がする)したし、楽しみでならない。今回新キャラに近藤さんが起用されたようで。どうなるんだろう、不思議。

個人的萌えキャラはダリウスと村雨先生なので、どっちかからやるんだろうなぁ。村雨先生は遥か5の高杉のキャラが好きすぎて、あまり村雨先生に入り込めないところはあるんだけど、好き。

 

遥かなる時空の中で3Ultimete(2017年2月発売)

 

遙かなる時空の中で3 Ultimate

遙かなる時空の中で3 Ultimate

 

個人的に発表されてすぐ、「ぎゃー!まじでー!?」と画面を二度見した作品。

大好きすぎてルートを全部で5周したことがあるほど。

PS2版で2周、十六夜で1周、PSP版のwith十六夜で2周してます。どんだけやってんだ私)

しかもフルボイスに書き下ろしスチル。でも今発表されているスチルを見る限り、もしやアニメがなくなってスチルになるのかな?(アニメあんまり上手じゃなかったから、それでもいいけど)

あと何より藤原泰ひら(字が出ない(泣))様が大好きなので、有料追加コンテンツでも絶対落とす。何故十六夜で攻略できないのかとさんざん公式アンソロでも言われていた方なので、今回これが何より嬉しい。

容量はきっとPSP版に追加ボイスとスチルなので、そんなに大きくならないはず・・・と信じている。

 

とりあえず今後こんな感じでゲーム談義書いていきます。

本当はダンジョンRPGデモンゲイズ2」もやりたかったけど、DRPG苦手だから諦めたんだ・・・(1は買って放置)

追記:結局買いました(2016/10/10)

 

今期後半は豊作ですね。特にコーエー。今年9月の下天、12月の遥か6FD、来年2月の遥か3Ultimateまで駆け足な感じ。

 逆にオトメイトは11月で打ち止め感・・・。

「ワンド オブ フォーチュン R2 ~時空に沈む黙示録~」は欲しいけど、1がまだ終わらない。そもそも2016年中に出すの??

「白と黒のアリス」は買うけど、2017年のいつ、なのかまだ出てないし。

 

今のところそれくらいかなぁ。発売情報が出てないものも多い。

Rejetさんの「剣が君」FDもちょっと欲しかったけど、肝心の「剣が君」を終わらせられてない(途中でVitaが1度ぶっ壊れてセーブデータぶっとんだせい)ので、とりあえずいらない。

2017年1月のダンロン3は、うーん・・・モノクマ出さないのかな?(のぶ代さんじゃないし・・・)大好きな狛枝くんもかませ眼鏡もいないし。

好きになれる要素がなくってどうしようかと。

発売日未定になっているけど、仮決めで2017年3月発売予定になっている「おそ松さんGAME」は欲しい。キャラゲーで爆死することが分かっていても、欲しい。

(分かっているんだ。松クラスタとしては絶対爆死するんだって。でも動く彼らが見たいんだ・・・)

 

まあ上げた3つは確実にやるので、感想書きます。

下天はあまり書かなかったし、遥か3もリメイクというかVita版にしただけなので、書くかなぁ・・・(需要はどうなんだろう)

あ、でも追加スチルの他に追加シナリオがあるようだったら濃く書くと思う。

遥か6FDはがっつり書くと思います。ブログ開設前には遥かシリーズ出てたけど、想いの丈を叫ぶブログというツールがなかったので、今回は叫びます。

数乱digitとCode:RealizeのFDもがっつり書く。想いの丈を叫びたい。

 

長くなりましたが、今後こんな感じです。

おつきあい頂ければ。