体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「遙かなる時空の中で3 Ultimate 体験版」(パート1)

さて、やってきました!「遙かなる時空の中で3 Ultimate 体験版」!!!

これどう約せばいいんですかね?遙か3ウル?遙か3メイト? 誰か教えて。それか作って!

 

 

さてプレイしてみました。

久々の遙か3に胸ときめく感じ幸せです。

f:id:nyaon0511:20170207181621j:image

あ、やっぱり主人公が京に飛ばされるシーンはアニメじゃなくスチルに変更でしたね。

アニメOP以外、何気に1周目ラストのシーンはアニメが好きだったんだけど。 

立ち絵が全体的にリファインされています!ギザギザが少ない!

f:id:nyaon0511:20170207181641j:image

それだけでもVitaにしたかいはあったというものです!歓喜

あとオープニングからスチルの連続ですねこれ。今こんなに出していいのかと。

そりゃ体験版で一杯の人にやってもらおうという趣旨のもと詰め込んだのは分かっているんですけど。

後々少ないようじゃ、一般のユーザーに受けないよ?

(前より増やしたんだろうね・・・?)

 

主人公の小アイコンが可愛くリファインされていて、ちょっとときめく。

f:id:nyaon0511:20170207181651j:image

こういう更新はありがたい。Vitaでも見やすいし。(PSPは正直見辛かったところがある)

まだ1週目なので、アレなんですが、好感度上がりやすくなってる?(気のせいかも。未検証)

もしかしたら私のプレイヤースキルが上がっただけかもしれません。まんべんなく上げていくスタイル。

体験版だからなのか、1周目だからなのか、「絆の関」が見れないいいいいい。

f:id:nyaon0511:20170207181812j:image

 

そういえば隠しなのに、知盛が公式でパッケージ絵になりましたね!いいのかな、一応あいつ隠しだぜ?

(銀はいいのか・・・一応十六夜公式キャラだし。そういえば十六夜のパッケージも知盛出ていましたね)

なんだろう隠しを教えていくスタイルなのか。

 

一応1周目終わりました!1周するのにかかった時間は3-4時間くらいかな?

次は前に提示した縛りプレイは続行中なので、その進捗もあわせてお知らせします!