「裏切りは僕の名前を知っている」は、無理やりアクション要素を詰め込んだBLもどきだった!
「裏切りは僕の名前を知っている」を読んだ。
仕事で読んだのだが、これがまた・・・気になる展開。
いまは休載中なので、続きがどうなるかわからないのだが、戒めの手と呼ばれる2人の関係性にもだもだする。
ストーリーは簡単に説明するとこう。
神の光と呼ばれる祇王夕月が、戒めの手と呼ばれるペアたちに守られながらも、悪魔と戦っていくアクションファンタジー。
その中でも戒めの手の関係性がとても楽しい。
姉弟で戒めの手をやっているからこそ、弟と結婚できないことにもだもだする姉とか。
前世で結婚してたペアがいて、共依存のような形で今世は生きているとか。
前世でペアの片割れを亡くしていながらも、今のペアとは繋がりがとても強く互いを思いやるペアとか。
この関係性だけでもニマニマしながら見守ることができますねぇ。
もちろん、主人公の夕月とそれを守るルカという悪魔の関係性も楽しくはあるのですが、禁断の愛というところでは、戒めの手の方が一枚上手かと。
今後、関係性が変化するのか、それとも続いていくのかを見守りたいところだけど、休載中なんだよねぇ、残念なことに。
早く復帰されて、続きを書いて欲しい。
舞台化もしてるんだから、そろそろいいんじゃないの?
ちなみにアニメもある。
アニメの方が皆さん馴染み深いかなぁ・・・でも、あんまり戒めの手の関係性が上手に描かれていないので、やっぱりそこを見るには、原作のマンガの方がいいかも。
原作はこちら。最新号です。
裏切りは僕の名前を知っている 第12巻 (あすかコミックスDX)
- 作者: 小田切ほたる
- 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
- 発売日: 2016/08/26
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
アニメはこちら。
結構長くやっていたみたいで、ボックスで出てます。