体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

気持ちが落ち着くルーティンワークの話

突然だが、私には入眠する際のルーティンワークがある。

オタクっぽく、iPhoneを充電器に指して、アニメを一話分つけっぱなしにするといったものだ。

 

そうすると眠れる要になることが多い。

(絶対眠れるわけじゃない。。。悲しい現実)

 

マイスリーに入眠剤を変えてもらったので、多分寝やすくはなると思うけど、まだ未検証。

マイスリーで寝れれば、当面の問題は解消する。

 

でも、当分はこのルーティンワークでなんとかしようと思う。

寝れる時は、このルーティンワークで、一瞬。

OPは兎も角、本編入った瞬間に寝てしまう。

 

自分で何かアクションを起こさないと寝れないというのは、どうかと思うが、それでも眠れないよりはマシなので、こういったルーティンワークをしている。

 

自分で言うのもなんだが、多分似たようにルーティンワークで眠ろうとしている人は多いだろう。失敗に終わっているものもあるだろうけど。

(私も何度も失敗している。アロマたいたり、氷まくらにしてみたり。全部私にとっては不正解でした)

 

そんな訳で、自分でコントロールできる範囲であれば、できるだけルーティンワークにしてしまって、寝れるように頑張るというのが私の方針。

皆さんはどのようにして寝ていますか??

というか、寝れてますか???