体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「閃の軌跡Ⅰ改」(第4章)

 第四章は帝都ヘイムダルでいろいろ起きるうえに、私の最萌オリビエ(オリヴァルト皇子)が出てくる超良いターン。

オリビエが昔の衣装でリュート持ってでてきてくれるだけでもうお腹いっぱい。

主人公たちがかすむ存在感の強さ。

英雄伝説 閃の軌跡I:改 - PS4

英雄伝説 閃の軌跡I:改 - PS4

 

そういえば、リィンも有名声優さんでしたね。内田雄馬さんだっけ?

でもオリビエには霞む。

 

ストーリーのことに言及すると、やっと解放戦線の面々が姿を現したといったところか。

エリゼが皇女様のお傍付きだったことにも若干驚く。

(いやまあ知ってたけど)

 

オリビエには凄腕の護衛がついているって、例のあの人よね。

いや、仲いいな。(BL妄想まではかどる)

ギクシャクしていた二人も仲直りしたし、結束は固くなっていく。

でも②では、みんなバラバラになるんだよね。

バラバラになるうえに、③ではリィン以外は違う道を歩むし。

どんどん壮大になっていく変わりに、細やかな信頼とか友情とかの描写が減るのでは、と思ってしまう。

ていうか風呂敷たためるの?と。

それを確認したいがために買ったともいう。(4部作全部)

 

ちなみにこれ書いているの夜勤前。

クロゼロをやりたくて・・・。起きているのです・・・。

よい子はまねをしないように!