体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

仕事辞めます。楽しい仕事場だったなーと思いを馳せながら。(退職の話。パート幾つだろ)

仕事やめます。

というか、今日が最終出社日。

 

初めは、契約更新なしね。って言われたのがきっかけで、「あーあー・・・」って気持ちがなかったわけじゃないし、未練もあった。

正社員になれるかも!って頑張ってきたところだったから、落ち込みもしたし、怒ったりもした。

 

けど、ストンと落ちた時。

心にしっかり根付いた時。

 

もうここで仕事しないんだなぁってしっかり思った瞬間、ここであとを残さない、綺麗に去りたいという気持ちが一番強かった。

なので、私がしたことは。

 

・引き継ぎ(当たり前)

・マニュアル作成(引き継ぎも兼ねて)

・1フロア分のメール(各個人に向けたお礼メール。30通書いた)

・片付け(当たり前)

・最後の日にランチ(7人と行った)

・送別会(酒が飲めない私のために、わざわざノンアルコール飲み会だった。嬉しい)

・最後の時間にお菓子配りながら一人一人声をかけて、挨拶(なんかメールだけだと物足りない気がしたから)

 

周りの人に恵まれていたんだなぁとすごく思う。

だからこそこれだけやりたかった。

これでまだ繋がっていてもいいんだって、いう、免罪符をもらった感じだった。

それもあってしっかり引き継ぎも、しっかり最後の挨拶もするつもり。

自分にできること、精一杯。

 

また会う日まで、ということで。

私はすぐにでも会いたい人が、いるんだなぁっていう嬉しさ。

これは今まで仕事してきた中で、こんなにも一つの会社にいっぱい会いたい人がいるっていうのは、初めての経験。

嬉しいような、寂しいような。

楽しい思い出がいっぱいだったんだなぁと実感した。

 

私は、今日。

1年勤めた場所を辞めます。