体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

インフェルノ戦!彼女の真名は?!だんだん雲行きが怪しくなって来ました・・・。(もともと?)

今クリア直前です。

クリア直前までやって、どんどん引き込まれていくのですが、インフェルノ戦からずっとこの回想シーンがあるのがもやっとしてる。

なくても話は通じるけど、あったほうが各キャラの深みが生じるということだろうか。

でもこれくらいなら幕間の物語でやってくれてもいいんだよなぁ。

 

・・・蛇足でした。

ではストーリーへどうぞ。

憎くてたまらない、恐ろしい女ってところで結構絞れる感じになりましたね。

出たー!アーチャー・インフェルノ!かわいいので即行我がカルデアにお迎えしましたとも!

村正名乗っている間柄ですからねー。無限の剣・・・ゲフゲフ。

儂と書いてオレと読ます。そこに痺れる憧れる!

セイバーなのに工房もちなの?やっぱり刀鍛冶なんだね!セイバーなのに。

英霊剣豪にはここの結界も意味をなさないということですか・・・。

あれ、玉藻じゃないか!玉藻!

おたまさんと名乗っているが、玉藻だよね?

お座敷に誘われましたが、丁寧にお断りしておきました。

あれ?!清姫?!

・・・清姫だわこりゃ。

それって石油・・・。と私も素で突っ込みましたとも。

誰ー!

・・・あれいつもの。いつものではないか。

事情通め。

あれ、小太郎じゃないか。我がカルデアにおいて育ててない筆頭。

どうやらカルデアから唯一助けに来てくれた様子。

怖い、目が怖い!

いいよいいよ、来てくれただけで十分。

柳生さんではないか!有名どころが来ちゃったよ!カルデアに有名どころは来ないのに。(ひどい)

ちなみにわがカルデアにはこなかったです。。。

武蔵ちゃんと一緒に、段蔵を連れて庵に戻る足。

小太郎は何か思うところある様子。これが伏線だったのか、とあとあと思い返したり。

お、気づいたね?

なんか怖いー!!!

そうだ!巴ちゃんと言ったら、ウルクで名前が出たサーヴァントではないか!

お会いしたかったよ!かわいこちゃんでよかった本当に!ウルク王、ギルガメッシュが歓迎しただけある!

きゃーかわいい!

 

巴御前との一騎打ちが終わり、次はだれだ?と。

順番に、順番に。