体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」(パート2)

パート1からだいぶ経ったよ!!!

ゲームの進行具合もだいぶ間が空きました!

 

PS4の方が画質的には良いようですね。

ただ、据え置きはもうやらないと決めているので(PCゲー含む)3DSで満足。

カミュのイケメン度が増しているPS4をやっている人はちょっと羨ましい気持ちはあるけれど。

 

もう異変が起きたあとまで行きました。

今は命の大樹まで行って、魔王に勇者の力を奪われ、それでも立ち上がって、かつての敵「グレイグ」が仲間になり、散らばった仲間探しの旅にでたところです。

やっとシルビアが仲間になってくれて、4人パーティになったところですね。

グレイグ、主人公、シルビア、ロウの四人で組むと安定するようで。

ただ魔法がロウのみっていうのがちょっと頭ひねるところではありますが、主人公も魔法は使えるのでいいか。

ただ主人公のレベルが極端に低いので事故死率が高くて。

攻略本(買った)の推奨レベルによるともう36は必要なのに、まだ30レベル。

シルビア加入して39レベルもあるのに、足りるわけがねー!

 

これから聖地ラムダへと向かいますが、道中ダーハルーネとか、各所の街を巡ろうと。

ふしぎな鍛治も全然していないので、金欠・・・。

素材集めや雑魚敵との戦闘もせずに突っ走ってきたからまだプレイ時間30超えてない。

ただゆっくりまったりやった方が旅の醍醐味はあるんだろうなぁ。

 

私の中での好きキャラは主人公除けば、カミュ>シルビア>ロウ。あとは同率。

カミュが好きすぎて。というか相棒キャラが好きなんだろうなぁ私。ペルソナ4といい。

まだ中盤のようなので、頑張って進めて行きたいと思います。

戦力が揃ってきたので、主人公がある程度弱くても突っ走れるみたいなので、特に道草食うこともなく、進めそう。