体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ネオロマンスキャラソン祭(フェスタ)に言ってきました!レポです!<前半>(ゲーム談義番外編)

ネオロマンスイベントに久しぶりに行ってきました!

今回とても大満足だったので、嬉しい部分を書いていこうと思います。

ネオロマンスキャラソン祭(フェスタ)行かれた方はもう知っている情報ばかりだとは思いますが、お付き合いくださいませ。

 

全通(全部の公演にでること)させてもらったんですが、特別観覧席というもので1公演2800円で見れました。ライブビューイングか?と思ってしまってもおかしくない金額。

前編では1日目の模様をお届けしたいと思います。

 

まずロビーに入るとタペストリー等々がお目見え。

もうねこの時点で感無量ですよ。もう泣きそうでした。

タペストリー、出演キャストごとに変わるんです。

だから二日目はアンジェのキャラに変わってました。

それは後編でお知らせします!

もうね!!!友雅さんがかっこよくて!後景時さんが!!もう!

こんだけで200曲。あるそうです。

でもイベントのときに言ってたんですが、ネオロマって700曲あるらしいですね。

それはそれですごい・・・700も持ってるかな。せいぜい600かもしれない。

この機会に全ての曲を制覇したいと思います。

 

曲リストはこちら。

まずは7/15の昼公演から。(順不同)

  • 太陽の粒子
  • エターナル・キス
  • 君の全てを
  • May be true
  • WILD EYES
  • 悠久ノ旅
  • 月光の蜘蛛糸
  • River
  • 眠りにつくまで(雪広の新曲)
  • 半夏生
  • 秋化粧
  • REFLEX
  • Autract
  • Happy Time
  • ネオロマンス音頭
  • プロミス・レインボー(アンコール)

こんな曲目でした。

夜公演はというと、

  • 禁じられた恋情
  • エターナル・キス
  • まっすぐ
  • 永遠花火
  • RIGHT BEHIND
  • NIGHT PLECE
  • 濁流のほとり
  • 白・曼珠沙華
  • 夕虹の淡き
  • 恋祭
  • 逝春
  • 砂塵
  • 孤影
  • 透模様
  • 喪失の足音
  • 太陽と月を抱く人よ
  • 時空を旅する君へ
  • 遼遠の道をゆけ
  • プロミス・レインボー(アンコール)

これだけの楽曲に、追加でライブ映像などが流れ、全ての曲を合わせて50曲でした!

こんなに生でキャラソン聞けたのは初めて!しかもほとんど知っている!

 

あとは生で初めて井上和彦さんに会うことができたのは嬉しくて仕方ない。

(がっつり井上さんファンなので)

続きは日曜日、7/16の模様をお届けします!