体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド」体験版(パート1)

 私はダウンロード版で買う予定の、「遥かなる時空の中で6 幻燈ロンド」つまり遥か6ファンディスク!!(以後遥か6FD)

ダウンロード版で買うのは、いつでもどこでもやりたい時にやれる環境にしたいから。

カード入れ替えなんて面倒くさいし、持ってる!って感じがしない。

まあダウンロード版で失敗するパターンもあるんですが、ネオロマンスは失敗しないので。

 

ネオロマンスはFDだからといって手抜きなし、がっつりボリューミーなことが多いので(それだけに値段もいい値段しますが)攻略にちからが入ります!

今回新規キャラで入ってきた彼らも、地道に攻略できるんだろうなぁと思います。

 

大団円後とのことで、無印で現代にお持ち帰りできなかった人もお持ち帰りできるのかな!?または逆もありなのでは!?と考えてしまいますね!!

(5はFDであった。6も期待)

あと5までは黒龍の神子とのエンディングもあったのだけど、もう無いのかな・・・女子できゃっきゃするようなエンディング。(需要の問題かしら)

世の風潮といえば、しかたないけど。

(コルダはちゃんとAnotherSkyでニアエンドがありましたが)

 

というわけで、体験版が配信されたので早速プレイ。

大団円後ということで、皆手を取り合って復興のために尽くしているし、主人公に対しても好意を持った状態からのスタート。

まだ新キャラに出会ったばかりですが、新キャラの濃いこと濃いこと。

そして主人公のピンチには駆けつけてくれる仲間が多いって心強いね。

遙か6のデータを持っていると、引き継ぎもできるので、最初から味方が強く、やりやすい。

そのため戦闘も「弱い」「普通」「強い」がありますが、「普通」「強い」あたりから始められて、絆が上がりやすくて助かる。

まだ一章のはじめなので、当初から話題にあった拠点移動ができてないのですが、もし一章からできるようだったらまた報告します!

拠点移動が私にとって楽しみなシステムの部分なので(あと奥義)すっごくがっつり感想書くかも。

 

体験版が一通り終わったらまた書きます。

とりあえず2時間やった感想までに。