読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

金色のコルダ3、AnotherSkyキャラ別感想(パート2)

AotherSkyも含めたコルダ3のキャラ別感想。

1の続きです。AnotherSky限定キャラも出てくるので、ご注意。

(AnotherSky全部買って函館天音をやってない人にはたぶん分かりません)

キャラ別感想1はこっち。

 

catwith.hatenablog.com

 

天音の話ばかりするのもあって、天音AnotherSkyを貼っておきますね。

 

 

 

あと冥加最愛のため、冥加萌えについて五月蝿いです。

例によって1000文字オーバーなので、読み疲れするかもしれません。

 

 

f:id:nyaon0511:20161215180846j:plain

冥加玲士くん。

裏メインヒーロー。星奏学院「ヴァイオリンの伝説」を作ってくれる人。

まさか「ファム・ファタル(運命の女神)」とか素面で言ってくれる人がいるとは思いませんでしたよ!!!

星奏学院メンバーとして挑む無印では、彼を倒して彼に認めて貰うということが命題になってきますが、AnotherSkyで天音学園側に立つと「彼と一緒に立つ、超える」ということが命題になってきてそれはそれで楽しかった。

特にAnotherSkyでは早々に自分の愛しい人だと思っているのか「ファム・ファタル」という言葉を多用してくれるので、好き。

4でもお世話になりました。あまりに好きすぎて、3周しました。(注目エンドと逆注目エンド、注目エンド)

 

f:id:nyaon0511:20161215181206j:plain

天宮静くん。

この人にね、無印では落とされたんですよ・・・!冥加より先に!

こんな優男なキャラに落ちるものか!と思ったけど、誰より先に主人公が開花することを知っていてくれた人として大事でした。

でも感情が無いような、鈍感のような、人に恋愛を持ち込むのは難しかった。

鈍感なのかなー、興味がないんだよね、きっと。

恋愛を「してみよう」じゃなくて、恋愛に「落ちて」欲しいと思いながらプレイしてました。

結局「落ちて」くれたのは思惑通り!と思いながらエンディングへ。

しかし天宮よ、4は手強すぎである。まだ逆注目エンド行けてないんだけど。(3回挑戦してる)

 

f:id:nyaon0511:20161215181605j:plain

七海宗介くん。

年下枠で、可愛い。ちょっとメンタル脆いところがあるけど、AnotherSkyでは天音学園のチェリストとして真価を発揮してくれる場面が見れて嬉しかった。

氷渡くんには悪いけど、チェリストとして優秀なんだよね、自信がないだけで。

彼は脆いところをどうやって一緒に乗り切るかが、無印AnotherSky,4と共通の命題になってるので、そこは必見。

 

f:id:nyaon0511:20161215181854j:plain

芹沢睦くん。

神南で唯一の同い年。

ピアノ専攻ということもあって、天宮には負けるけど(私の中で)良いピアニストです。

負けん気もあって(じゃないと神南じゃやってけない)彼の神戸弁で彼に落ちた人は少なくないはず。

AnotherSkyでは執事っぽい彼の意外なところが見られて楽しかった。柔道部って!

 

f:id:nyaon0511:20161215182042j:plain

ニア。

今回の報道部枠。

でもあんまり報道部っぽいことしてないけど、どっちかというと広報ばっかりしててくれてマジ助かってます。(4はかなり助かってる。彼女がいないとみなとみらいホールが埋まらない)

情報通でもあるのにも関わらず、天音Anotherだと北海道の本家天音学園の生徒でピアニスト。

どんなパラレルワールドが起こると函館の本家天音にいることになるのか分からん。というかどっちかというより、星奏学院にいることが稀なパラレルワールドなのかな?

たぶん彼女自身はファータだろうし。(函館天音はファータが多いっぽいし)

 

f:id:nyaon0511:20161215182327j:plain

氷渡くん。

天音の正チェリストを外される不遇な人。

あまりにも七海が上手すぎたのが悪い。

この人のルートちゃんとクリアしてないんですよね。

でも不遇なだけで良い人っていうのは伝わってくる。

 

f:id:nyaon0511:20161215182549p:plain

ソラ。

ちょっと画像が大きかった・・・!(アイコン種類が別で申し訳ない)

函館天音のメンバーで、ニアの双子の弟。

そのせいかニアにはちょっと逆らえないっぽい場面もある。

この子のストーリーをみてるとソラは人間っぽいんだよねぇ、ニアはあんなにもファータっぽいというのに。

 

f:id:nyaon0511:20161215182815p:plain

トーノ。

この人は絶対ファータですね。

ていうかボイスが前野さんだったんですね、気づかず・・・!!!!

でも好きじゃないタイプの前野声・・・。ああもったいない!もっと私の好きなタイプに使って欲しかった・・・!

でもコルダのこの枠で出ちゃったから、もうネオロマにはでないんですねー。主要キャラに出て欲しかった。

エンディングが悲哀なせいで好きになれないキャラ。

前野さんの無駄遣い・・・!!!ソラも思ったのでKENNさんの無駄遣い!!!

せめて4で良いエンディングをと思ったけど、あれはif世界なので、あり得ないんだよ・・・Anotherの続編が出れば叶うのになぁ。

もし、3巻全部購入特典でなければ、Vitaで天音だけ買い直して落とすのに。3巻ももう一回やる気力ねぇよ。

 

 コルダ3フルボイスからAnotherSkyまで突っ切ってきました。

ちゃんとクリアした人、していない人いますが、それでも皆愛しいです。

函館天音には思い入れがあり過ぎて、なんかもっと語りたい・・・!でも函館天音やってる人はどれだけいるのやら。

余談ですが、サブキャラといえば「アレクシス」は悪役ではありましたが、あの人は純粋に音楽の高みを目指したかったんですかね。

ルートによって天に召される(ファータの世界に行ける)ルートとそうでないルートがあるので、どうなんだろうと。

 

ではこれにてキャラ別感想を終わります。

おつきあい頂きありがとうございました。また別のキャラ別感想にて。

たぶん次はもう一回遙か6FDやってのキャラ別感想書くかも。新キャラいるし。