体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「金色のコルダ オクターヴ」(2章?)

 ちょこっとだけ進めたよ!

でもやっぱりちょっと音ゲー苦手な人にとってはだるい上に、ただのお祭りげーだと思うの。

これ出すくらいなら、運命の迷宮出して欲しかった。

金色のコルダ オクターヴ - Switch
 

運命の迷宮はいいぞ。

でもできれば金色のコルダ1(無印)も出して欲しいのよ。

リメイク頑張って欲しい。

でも新作も欲しい。

 

それはさておき。

地道に音ゲーしながらあまり意味のない選択肢を選んでいくという、何ていうゲーム性のないゲームなんだ。ネオロマンスらしからぬ。

まあ時代の流れってのがあると思うけど。(昔ほど激ムズゲーは喜ばれなくなった風潮)

音ゲーは慣れてないと結構むずい・・・らしい。モードにもよるけど。

私は普通モードでやって、Sまでしか取れません。

イラストが結構変わったのと、目標があやふやすぎて目標に向かってGOみたいなことができないことがこのゲームが盛り上がらない敗因の一つだと思うの。

マジでかーーーこのできでこの値段かーと思わなくもない。

 

ただ全員でなくともエンディングは見たいので、一応やるかなー。ネオロマ二ストとして。