体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

金色のコルダ3、AnotherSkyキャラ別感想(パート1)

4のキャラ感想はもう少し待ってください・・・全然終わらない。

(この前ちょっと再開したら、土岐ルートで撃沈しました。パラメータが足りなかったよう・・・。悔しい)

 

 

 最萌えだったので、AnotherSkyを張っておきます。

私は冥加が最萌え次に天宮、3番目にニアなので。(男子ニアに負けてる)

4やると雰囲気とかちょっと違って楽しい部分もあるのだけど、AnotherSkyには負けるかな。AnotherSkyは同じ学校だからこそ見えるものもある、って感じなので。

(もう一度やる気は起きないけど。ああでもフルコンしてないんだよね・・・好きキャラしかやってない)

至誠館とか全然やってないっていう。(萌えキャラがいないので)

コルダも好きキャラから入って声で萌える性質。日野さんに興味はみじんもないけど、冥加にどっぷりハマって曲聞いてるっていう。

声だけで言うなら、岸尾さんとか大好きですよ。でもあまりにも柚木先輩のイメージがついてですね・・・他のキャラクターで聞くと「誰だっけこれ」になる。

 

さて本題。

ここからは2分割でいきます。

7人書いたらパート2に引っ張ります。

 

f:id:nyaon0511:20161215173113j:plain

如月響也くん。

一応メインヒーロー枠のひとり。

ツンデレ入り、たよりになる兄ちゃん。

ただ兄である律にコンプレックスを抱いているから、律が絡むと一変する。

ただ律が嫌いなワケじゃないので、律に対して当たりが強いとかそういうことはない。

むしろ律ってしっかりしてないから、俺がしっかりしなきゃ、くらいの勢い。

律へのコンプレックスを抱えながら、それを乗り越えようとしているところは好き。

だけど、AnotherSkyでは彼のコンプレックスが冥加に向いてしまったので、なんか肩すかしな感じがする。やっぱりコンプレックスは律向きの方がよかった。

 

f:id:nyaon0511:20161215173118j:plain

如月律くん。

メインヒーローのひとり。

一応AnotherSkyも真剣にやったけど、彼は無印の方が良いシナリオしてましたね。ていうか、星奏学院全員に言えることだけど。

でも私は響也より律派。ちょっと不器用なところあるのが可愛い。

あと4の話にまで続くけど、腕の故障でヴァイオリニストになれなくて、ヴァイオリン工房をやりたいっていう話は流れ的に好き。

まあちょっと1とか2のヴァイオリン工房見学デートに引っ張られてる感はあるけど、確か本気でやろうと思ったのは律がはじめてか?

 

f:id:nyaon0511:20161215173722j:plain

榊大地先輩。

私はあまり好みじゃないけど、彼のチャラさは好きな人いるんだろうか。

チャラいなら本気でチャラい感じでいってほしかった。中途半端に医者の息子とかいう属性はいらなかった。

特にAnotherSkyはキャラブレ激しい気がする。

もっと・・・なんかやりようなかったのか。

 

f:id:nyaon0511:20161215173912j:plain

水嶋悠斗くん。

年下枠として頑張ってくれました、七海くんと一緒に。

しかも七海くんと一緒にチェロ枠。いいね。

しっかりしようと思ってしっかりしてる子は努力家なところが見えるので好き。

何気に七海と二人、女性声優枠でもあるんだよね。

彼も無印の方が好きかなー、4は割と好きよ。AnotherSkyはやっぱりいらなかった。

 

閑話休題

AnotherSkyの星奏学院をなんでこんなにこき下ろしてるかというと、凄い星奏学院メンバーを軽く見てるふしがあるのが、ちらほら目につくからなんですよ。

勿論メインは所属する学校のメンバーなのは分かってるし、だったら星奏学院メンバーのラブストーリーはいらなかった。

AnotherSkyはあくまであまり交流を描けなかった他学校のメンバーとだけいちゃいちゃさせてほしかったなぁというのがある。(まあそれだとメンバー足りないのも分かるけど)

あ、あと別の話だけど、4で土岐がヴィオラ弾けるなら、AnotherSkyでもヴィオラがよかったです!ヴィオラ足りなくてなきそうになりました!

 

閑話休題終了)

 

f:id:nyaon0511:20161215174452j:plain

八木沢雪広先輩。

八木沢先輩はキャラぶれしなかったね!AnotherSkyでも無印でもぶれない人!ついでに言えば4でもブレなかった!すごい!

終始1本芯が通ってるおっとりさんで、誰かと一緒に曲を奏でることが好きな人。

この人が部長でよかったと、AnotherSkyでは凄く思いました!

 

f:id:nyaon0511:20161215175808j:plain

火積司郎くん。

強面キャラですが、森田さんボイスってことに当初驚いた。・・・この人こんな声も出せたのか。

典型的な「強面だけど、根は優しい」みたいな人。

こういうキャラ嫌いじゃないです。けど好きでもないです。

AnotherSkyのほうが学校というか部活に対する愛が伝わってきて、ほっこりした。

 

f:id:nyaon0511:20161215180003j:plain

水嶋新くん。

吹奏楽部のなかで一番明るいと思いきや、帰国子女でしたか!

すきすきーって言ってくれるけど、いまいち本気度が分からない。

ちゃんと恋愛イベント進めていけば、本気なことが分かるんだけど。あー、でももしかしたら最初は本当に適当に好きって言ってるのかもしれないな。段々真剣(マジ)になるやつ。

AnotherSkyも無印も好きですが、どちらかと言われたら無印。

 

f:id:nyaon0511:20161215180240j:plain

東金千秋さん。

神南は「さん」付けだよね。皆年上だし。

芹沢くんは同学年だっけ?まあいいや。(芹沢くんの話は後で)

自分の「花」を見つけろとか言ってくる、最初はかちーんとくる人。

でも大事な助言だと気づいてからはきゅんとくる。傲慢系俺様。でも努力家。

ツンデレとも違うしな、なんだろうこの魅力。この文章で伝わってるかな。

 

f:id:nyaon0511:20161215180630j:plain

土岐蓬生さん。

留年してるから一番年上になる。

ヴァイオリンからヴィオラまで弾けるオールラウンダー。でも鼻にかけたりしないし、むしろ主人公を可愛がってくれるお兄はん。

神戸弁が好きになった理由。別に神戸に愛着があるわけではないけど、この方の神戸弁は好き。神戸って良いところなんですか、誰か教えてください。

神戸に行って聖地巡礼したくなった。

3とAnotherSkyだとエロ系癒しだけど、4だとちょっと厳しい目も見せてくれる人。

 

 

では次回に続きまーす。