体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

BrothersConflictキャラ別感

 買って以来地道にプレイしているものの、いっこうに終わらない作品。BrothersConflict、ブラコン。

終われよーと思いつつ、なんでか恋愛エンディングに到達できないこと多し。何故だ。

色々攻略サイト見たりしてるんだけど、上手く行かなくて頓挫してる。

BROTHERS CONFLICT Precious Baby - PS Vita
 

 

でもキャラクターは掴めてきたので、キャラ感想書いた。

どうしようか悩んだんだけど、今回は兄弟モノなので、一番年上から。

キャラ感想なので、例に違わず長いですが、今回兄弟多いので、特に多いかと。

 

 

f:id:nyaon0511:20161212185426p:plain

雅臣、雅兄。

この人恋愛対象にあまりならなかった・・・。楽しい兄ちゃんでしたが。

でもあんまり作中では飴を舐めてるシーンは無いのに、何故かバナーやらOP、アイコンでは飴ちゃん兄ちゃんに。

もっと他にもアピールするところあるだろ!

弥の保護者的な立ち位置でいることが、何より可愛かった。さすが最年上と最年下。

 

f:id:nyaon0511:20161212185708p:plain

右京、京兄。

しっかりして見えて、女性に対して結構ずぼらなところがある。

主人公にたいしても、女性苦手風を見せつつ、ずぼら面を見せるので、かわいい。

京兄も、恋愛対象というよりはお兄ちゃんでいてほしい。

あ、でもカッコいいですよ。私の4人目の恋愛候補だったし。

 

f:id:nyaon0511:20161212191806p:plain

要。初手は彼狙いで、いきました。

・・・あえて棗を外しやってみたけど、これが好感触。

イケメンお色気系かと思いきや、結構純情。

エンディングで主人公のためにお色気坊主辞めてくれる気概の良さは、よし。

あと個人的に「妹ちゃん」っていう呼ばれ方が好き。

 

・光

バナーが無かったので、文章だけで。

(隠しキャラだからかな?)

お兄ちゃんだけど別れて暮らしてる人。しかも海外。

棗とは違った意味で別れて暮らしてる、破天荒な人。

しょっぱなは、小説家だと思わなかった。デザイナーとかかと。

彼との恋愛・・・まだ成就してません(泣)

いつかもうワンチャンス頑張りたいと思う。

 

f:id:nyaon0511:20161212192335p:plain

三つ子の一番上、椿。

メインキャラの1人であるが故、彼絡みのイベント多いこと。

特にPPでは多い。棗食われてるぞー!

声優って立場上、ゲーオタの主人公と話が合うわけで。

笑えたのが、梓とのBL的なやりとり。いつでも仲良しだなーと思わせる。

(まあ乙女ゲーBL萌えの人にはもっと違う考え方があるのかもしれないけど、私はこの2人は兄弟愛ラブラブなんだと思う。棗に対しても過保護だし)

彼の物語はさすがメインって感じがした。

 

f:id:nyaon0511:20161212193115p:plain

梓、メインキャラの1人。

梓はなー、椿からの依存が強いかと思えば、梓→椿の依存が意外に強くてビックリした。

涼しい顔してこいつ依存タイプだよ・・・。

主人公にその依存っぷりが向けられたエンディングだった気がする。

椿がいなきゃ何もできないという感じ。良くも悪くも椿ファースト。たぶん主人公が初めて譲れないものだったんじゃないかな。

 

f:id:nyaon0511:20161212193322p:plain

棗。愛しの棗・・・!

棗無しにはブラコンは語れない。私のなかで。

まさかのサラリーマン!しかもゲーム会社!

萌えない訳が無い。ここから私は前野沼に落ちました・・・。

ぶっきらぼうながらも、主人公を気にかけてくれる感じが好き。

あと椿と梓に振り回されてる棗も好き。

でも若干隠しキャラ扱いだから、メインイベントにはあまり絡んでこないのが残念。

(まあ一緒に暮らしてないしね・・・)

ちなみにシナリオ的には、椿梓に劣る感じ。彼、別に同居に戻さなくてもよかったんじゃないかな、その方が主人公連れ込めるし・・・。

 

f:id:nyaon0511:20161212193828p:plain

琉生。

不思議ちゃんというのが正しいか。彼ともちゃんとエンディングを迎えていないので、きっちり今度恋愛に持ち込みたい所存。

彼だけ唯一血がつながっていない。元孤児。

何故かジュリとも話ができるという不思議。

彼のルートは、彼が天然過ぎてあまり萌えという感じは無かった。弥の方がよっぽど萌えた・・・。

 

f:id:nyaon0511:20161212194022p:plain

昴。ごめんよスポーツ少年に興味がなくて、まだクリアしていないんだ・・・。

棗との確執はよかったよ!

たぶん青少年的なラッキースケベとかあるんでしょうね・・・彼。

(アニメではあったので、きっとあると信じてる)

無口なスポーツ少年というのが全面に出過ぎてて、小野D声ということに気が回らないキャラ。

 

f:id:nyaon0511:20161212194207p:plain

祈織。

やっと年齢が近づいてまいりました。

ヤンデレ枠。でもなんか思ったほどヤンデレてなかった気がする。

昔彼女を失ったということから、ヤンデレたわけだけど、なんか理由が微妙だよなぁ。

要に突っかかるシーンもあったけど、あれも話がペラい。

もうちょっとCEROに引っかかってもいいから、ヤンデレてほしかった。

 

f:id:nyaon0511:20161212195157p:plain

侑介。やっと同い年。

でもまだクリアしてない。ごめん。

やんちゃで主人公のことを意識してるけど、素直になれない典型的高校生。

「素直になれよ!」と作中何度か思いまして。他の兄弟たちが素直すぎるのでアレなんですが。

君より風斗の方が幾分マシだよ、と思ってしまった。ごめん。(二度目)

 

f:id:nyaon0511:20161212195745p:plain

風斗。アイドルなんだから歌歌わせろよ!と何回か思った。

アニメだと登場回数少なめ(アイドルなので)だったのだけど、ゲームだと一緒に家族旅行行ったりクリスマス過ごしたりと頑張って休みを取っている模様。

ツンキャラですが、デレが早い。

あと個人的に「姉さん」呼びが好き。弥の「お姉ちゃん」呼びとはまた違った幸せ感だった。

彼のエンディングはマイルドだったなぁ。もっとアイドルとの恋愛!感が出てもよかったのだけど。まあどっちかというとこの話は兄弟とのラブ!だからなぁ。

 

f:id:nyaon0511:20161212195956p:plain

弥。最年少!

まさかの少年枠にビックリ。攻略キャラじゃないのでは、と勘ぐったほど。

ちゃんと攻略キャラでした。わーお。

でもちゃんとエンディングは成長後で、ちょっとお姉さん安心したよ・・・。ちょっとショタに手を出すのは考えものだったので。

何気に男前で、この家の女の子に対応するときの方針が垣間見えた。

基本レディーファーストが叩き込まれているんだね、すげぇ。

 

 

以上、最年長から最年少まで。

うーん、割と個性潰れてる人もいる。シナリオが悪いのでもったいないなーと思う。

もっとシナリオに深みがあったら、もっと良いのでは?

あとゲーム性があまりに酷いので、それも加味してほしいな。