体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「金色のコルダ4」冥加ルートコンプリート&金色のコルダ(無印)柚木ルート完了

えー、最近金色のコルダ無印を再開した私です。

空蝉とかやれよ、といった感じですが、空蝉がだるくなってきました。どうしよう。

金色のコルダってなんぞや?

という人向けに、いうとするならば。

「ライバルや仲間と一緒にコンクールで優勝したり、コンサートを開いたりして仲間から恋愛対象へとステップを踏んでいくゲーム」

(ちなみに恋愛ルートは割と難しい、作業ゲー)

かな。

ちなみに「金色のコルダ2ff」も発表されましたね!!!

久々にキレた柚木さまが見れると思うと楽しみだわー!

(個人の感想です)

 

無印も柚木さまから落とし始める柚木教です。

黒いところが好き。王子様然としているところは「にくい」です。(いろんな意味で)

 

3からだと冥加が好きすぎる。あと天宮。

ただ4より3のほうがエンディングは好きなんだよなぁ。

イベントは4の方が好きです。これは好みの問題だと思うの。

 

でもみんな好きなので、キャラソンもみんな聞いてる。

冥加ルートは気合いでコンプしました。

やっぱり彼からの想いルート(要は無印の逆注目ルート)は辛い。

鬼畜と言わんばかりのハードルの高さで、攻略難易度は高めに設定されている。

特に冥加は高めに設定されている気がするんだけど、なぜか冥加よりも天宮や他のキャラの方がうまくいかないのは愛の差なのか。

 

今4は2人同時攻略狙いで、無印は月森狙いでプレイ中。

4の同時攻略は厳しいなぁと思いながらプレイしています。