体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

アニメ「マジきゅん!ルネッサンス」いよいよ後半戦!

マジきゅん!ルネッサンスももう後半戦に入るみたいで。

6話を視聴したけど、やっぱりメインヒーロー帝歌くんルートに入りつつも、皆とわちゃわちゃ楽しむという方向性のようで。

多分最終的には誰ともくっつかずに終わるのかな、そんなイメージのある雰囲気だね、今のところ。

後半戦どうなっていくのか、楽しみ。

 

やっぱり見所が多いのは、帝歌くん。ついで墨ノ宮くんかな。

ゲームだと墨ノ宮ルート以外では、彼は殆ど登場せず・・・だったんだけど。

(幼馴染みの帝歌くんルートでは結構絡んできたかも)

あまり話さないキャラ性なので、仕方ないところもある。

 

今後も楽しみなマジきゅん!ルネッサンス

最終的な着地点はどこなのか・・・帝歌くんはどうするのか。その辺りが見所かな。

ブロッコリーなので、神々の悪戯のような着地点な気がするけど。アニメスタッフはサンライズなんだよなぁ。サンライズは何やらかすかわからん。

 

ただサンライズなおかげで、作画はばっちり。

ゲームと差異はないし、違和感なく受けいれられる感じなのは、最初からメディアミックス展開で作ろうとしていたためだと思われる。

このまま最後まで突っ走ってほしい。

でも個人的には帝歌くんとくっつくエンディングを見てみたい。