体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

アニメ「華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ 前編」を見て最高に笑った

 華ヤカ哉、我ガ一族のOVAが出ていたので、見てみた。

ゲームはこちら。

 過去のゲームのエントリーはこちら。

こっちを読んでからの方がわかりやすいかもしれない。

 

catwith.hatenablog.com

 

 

catwith.hatenablog.com

 

で、今回ご紹介するのがこちら。キネトグラフとまた大正ロマン溢れるネーミングセンス。

『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ』前篇(初回限定生産版) [DVD]
 

 

まず始めに驚いたのは、主人公の声が意外にぴったりだったこと。

乙女ゲー原作で、アニメからではなく、ゲームから入った人はよく、「この声私が想像していた主人公じゃない!!」という現象に陥りがちですが、このOVAはよくできていて、主人公がちゃんと感情移入できるほどに主人公していた。

また、各所イベントが散りばめられていて、「ああ、モダンノスタルジィってこういう話あったなー」と思い返しながら見れるところも良いところだった。

特に花見のイベントシーンは必見。

面白すぎて、何回も繰り返し見てしまった。あれを動画で再現するのは面白い。

ちょっとイベント内容が違ったけど、まあそこは大目にみた。

 

まだこれが前編のようなので、後編を楽しみに待っていたい。