体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

このブログももう1年過ぎ、そろそろ毎日更新1年目になります

このブログを始めた当初はこんなに書くことになるとは思わなかった。

最初はただの仕事の愚痴も含めたブログで。(今も色々言ってるけど)

猫と私と躁鬱と。というのがメインでした。

 

いまや「ゲーム談義(プレイ記録)」がトップ入り・・・!!!

 

世の中分からないものですねー。どうしてこうなったんでしょうかね。

嬉しい悲鳴というものです。

 

ゲーム談義やってて気づいたのは、反応の早さ。

Googleのランキング上位にいればいるほど、人がくるくる・・・。

そこが入り口になって見てくれる方もいるようですし。

 

さて、会社員を辞めた私がとりあえず毎日の目標にしていたのが、このブログ。

ひたすらひたすら「まいにち更新しよう」が目標。

纏めて書いてますよ?でも更新はまいにち。

途切れさせてはいけません。というマイルールで。

だから旅行に行こうが、具合が悪かろうがブログは更新され続けました。

フリーランスになってもまいにち。

内容は問わない、まいにち。

それが積み重なって読者さんがついたり、見られるようになったのだとしたら嬉しいことです。

最もゲーム談義以外のところはあんまり読まれてないのも事実。別にいいんだ。四方山話だから。

人の役に立つのはゲーム談義のようなので。

 

まあ先月くらいから面白いネタのペースは落ちていて、面白くもない日常ネタが多いのですが。

でも続いてます。これは私の中で凄いこと。

毎日毎日仕事に通うことができなくても、時折具合が悪くて動けなくても。

それでも書き続けてきた。歩み。

 

今、一年前の自分の記事を見ると笑えるんですよ。

糖質制限とゲームメイン。

特に糖質制限は始めたばかりなので、よく更新してる。

あと復職一回だけしてるので、その話。

でも個人的に辛い話なので、読み返したくはないなぁ。

ライフログなので、楽しい話も辛い話もある。

あと昔は字数を意識してなかったので、短いね。

今は800字越えを意識しているので、それなりだけど。

 

やり続けていくうちに変化したし、特にゲーム談義なんか「何回かに分けた方が分かりやすいんじゃ?」と思ってから、パート分けしたし。

カテゴリなんてあの頃からずいぶん増えたし。

変わったもの、結構ありました。

 

まだまだ続けます。

目指せ3年目!