体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

京都旅行に行ってきた(2日目) 安井金比羅宮

京都旅行二日目。
縁切り縁結びで有名な安井金毘羅宮に行ってきた。
ここにいくと、人生の岐路で良いことが起こる気がしているので、今までもしょっちゅう行っている。
今も、ライターの仕事で良い結果がでるようになればいいなぁと思っているので、ここでライターの仕事についても絵馬を書こう・・・と思ってきたのだが。
f:id:nyaon0511:20160515213253j:image
 
なんとお茶室が開かれていた。
思わず母と2人で即行くことに決定。
お茶室から眺める庭園はとても美しい。
f:id:nyaon0511:20160515213305j:image
 
お茶室で頂くお茶と和菓子もとても美味しかった。
ついでにここで御札を書かせていただけるとのことで、ここで書かせてもらった。
絵馬を書く手間が省けたと思い、ここでいろんな縁結びと縁切りを書いておいた。
(詳細は伏せさせて頂く)
f:id:nyaon0511:20160515213309j:image
 
ちなみに安井金毘羅宮に行く前に立ち寄った恵比寿神社にあった、おみくじで可愛らしい弁天様を引いたので、掲載する。
f:id:nyaon0511:20160515213328j:image
 
充実した二日間の京都旅行だった。
とくに一日目は色々なところをさまよい歩いたため、京都をより一層知ることができた。
京都好きとしては、また行きたいと思うので、また行ったらレポートする。